SSブログ

WDW・ロストバゲージに備えて [2010.オーランドに向けて]

乗り継ぎがあると、余計気になるロストバゲージ。
過去に『バハマ&オーランド』の旅で一度。
また、空港でのトラブルではありませんが、
『オーランド&ディズニークルーズ』の際、下船後にWDW内で紛失した経験が。
どちらともオーランドを含んだ旅だった事から、慎重になってしまう我が家。

二回共、荷物全てがロストしてしまったので、そのショックは非常に大きく、
手元に戻って来る(翌日の夜)までの不安な気持ちは、今でも忘れられないほど。
自分達では防ぎようがない事なだけに、備えるしかありません・・・。

そこで、まずは基本中の基本、バゲージタグをしっかり付けることが大切。
航空会社には、航空券の予約時に滞在先をお知らせしてありますが、
ホテルを移動する旅の時は、タグにも宿泊期間とホテル名を記入しておくと安心。
チェックインカウンターでは、取り付けられるタグの目的地に
間違いがないかチェックしておくことも必要です。

そして、替えの効かない大切な物は、機内に持ち込む手荷物にし、
それだけあればとりあえず過ごせる状態に。
《充電器類・常備薬(数回分)・コンタクト用品・化粧品・着替え一組など・・・》
また、スーツケース1つだけのロスト対策として、
各スーツケースに一人ずつの荷物を詰めるのではなく、分散させる。
あとは運に任せ、目的地で無事荷物が出てくる事を祈るだけですっっ

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

わか

私も、デトロイト→オーランドでやられたことあります。次の便に確実に乗ってる、と調べてもらってはいたのですが、やはり次の日の朝、ホテルでスーツケースを受け取るまではドキドキでしたね。あんな思いはできればしたくないですよね。
by わか (2010-07-31 09:02) 

Amy

☆わかさん
そうなんですっっ!!
荷物の居場所が判っても、自分の目で確認するまでは不安で・・・
経験者、共通の思いですね。。。
出来る事なら、貨物室に自分で運び込みたいくらいです(^-^;
by Amy (2010-07-31 10:45) 

disneyworld

ディズニーワールドは値上げだそうです。
毎年ですね。
http://epcot.blog.so-net.ne.jp/2010-08-08
by disneyworld (2010-08-08 22:05) 

Amy

☆disneyworldさん
様々なプロモーションも魅力ではありますが、
基本となる所をグッと抑えてほしいものですよね。
by Amy (2010-08-18 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。