So-net無料ブログ作成

セントーサ島の登れるマーライオンタワー [2012.シンガポール]

sg132.JPG
セントーサ島の中心あるマーライオンは、シンガポールと聞いてまず頭に思い浮かぶ、
勢いよく水を吹き出す白いマーライオンとは全く異なり、
高さ37mと巨大なタワーで、中は展望台を兼ねたアトラクションになっていています。

sg135.JPGsg134.JPG
入口で金色のコインを渡され、まずはマーライオン伝説のビデオ鑑賞。
日本語字幕もあり、ほどよい長さなので、飽きずに観ることができます。
そして、金色のマーライオン像が置かれた部屋で、口にコインを投入し、カードをゲット。
帰りにギフトショップでグッズに交換できるようになっています。

sg136.png
その後、エレベーターに乗り、マーライオンの顔部分へ。
そこから、階段を下りると開いた口の位置で、
カメラマンが牙越しの風景をバックにした記念撮影。(持参のカメラでもOK)
また、階段を上るとたてがみの展望台エリアになっています。
ここからは、セントーサ島内やシンガポール港に浮かぶコンテナ船、
本島の高層ビル群までが見渡せます。

sg133.JPGsg139.JPG
(左) 1F出口のギフトショップで先ほどのカード渡すと、クリアファイル1つとうちわ3つに。
台紙付きの記念写真は、写り具合を確認して1枚(S$15)だけ購入。
複数枚やフレームを同時に買うと、よりお得になる価格設定になっています。
(右) 次男が購入したマーライオンの光るボールペン(S$7.90)は、1本不良品でした・・・。

sg138.JPGsg137.JPG
ギフトショップには、マーライオンをモチーフにしたグッズがいっぱい!
リアルなタイプから可愛らしくアレンジされたタイプまで(キーホルダーS$6.90)。
今思えば、置物の1つも買っておけばよかったかも(^^;

The Merlion Tower
入場料: 大人S$8 / 子供 S$5
http://www.sentosa.com.sg/en/attractions/imbiah-lookout/the-merlion/
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。