SSブログ

シンガポールの有名菓子店・ブンガワンソロ [2012.シンガポール]

sg051.JPG
シンガポール内に約40店舗を持つ、1979年創業の『Bengawan Solo』は、
KUEH(クエ)と呼ばれるシンガポール菓子や、
お土産にも最適なアジアンテイストの花柄缶入りクッキーが人気のお店です。
旅行中にお買い物する機会がなかったので、帰りのチャンギ空港ターミナル1の店舗で。
まるで日本のお店のように、大変キレイで上品な店構えです☆

sg052.JPGsg053.jpg
シンガポール内の至る所で見かけた定番のお菓子、
ミニサイズの春巻き型をした海老スナック、プラウンロールを購入~♪
Mini Shrimp Rolls (S$12.80/Bottle)

Bengawan Solo 【HPより画像をお借りしました】
http://www.bengawansolo.com.sg/
nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 5

YAP

きれいなお店ですね。
ショウケースの中も気になるなあ。
by YAP (2014-04-04 19:02) 

シマリス

化粧品屋さんみたいなお店ですが、
お菓子の店なんですね!
春巻きみたいなのが美味しそうです! 
by シマリス (2014-04-05 00:52) 

Amy

☆YAPさん
バウムクーヘンやカラフルなういろうに似たお菓子もあるんですよ(^_^)

☆シマリスさん
想像していたよりも少し油っぽいかな?という感じでしたが、
パリパリ! サクサク! と、いただける味でした(^0^)
by Amy (2014-04-05 08:40) 

くみちょう

シンガポール、かなり昔に行ったことがあり…
(マーライオンが一頭だった頃です(^_^;))
ブログを読ませていただいて、プラウンロールを大量買いしてきたことを思い出しました♪
美味しいですよね、お酒のつまみにもピッタリだと思います。
続きが楽しみです(´▽`)
by くみちょう (2014-04-11 11:28) 

Amy

☆くみちょうさん
シンガポールに行かれたことがあるんですね(^^)♪
プラウンロールは、一口サイズでサクサク食べ易く、
しかも軽量なので、お土産にも良いですよね。
by Amy (2014-04-12 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。