SSブログ

Sheraton Waikiki / 客室《デラックスオーシャンフロント②》 [Hotel.ハワイ〈シェラトンワイキキ〉]

●●●●● ラナイ ●●●●●
sw11018.JPG
風景を楽しみたくなるハワイでは、ラナイがとても重要になります。
ミニテーブルと2脚のイスが置かれた一般的な広さのラナイですが、
防音シートが敷かれている点にゲストに対する細やかな心配りを感じます。

sw11017.JPG
シェラトンワイキキのラナイには、コンクリートタイプとフェンスタイプがあります。
やはり足元から遮る物のないフェンスタイプからの眺望は最高。
目の前に広がる景色を十二分に満喫することができます。

sw11019.JPG
今回のラナイは、片側がコンクリート壁、もう一方がお隣と素通しのタイプです。
二方向から光が入るので明るさも増し、開放感も得られます。
ちなみに、こちらの客室はコネクティングルームになっているため、
仲間内での滞在には、最適なラナイと言えそうです。

sw11020.JPG
建物自体が弧を描いているため、他の客室のラナイが見えます。
基本的には左右がコンクリート壁なので、
ある程度のプライバシーは保たれているかと思います。

●●●●● バスルーム ●●●●●
sw11023.JPG
客室内、最大の特徴と言える折れ戸付きのバスルーム。
一般的には、閉鎖的な空間であることが多いバスルームに明るい光が差しこみ、
さらには窓の外の風景までも眺められるようになるという、まさに画期的な設備です。

sw11021.JPG
シンプルですが清潔感のあり、気持ち良く使用できるバスルーム。
ただ、ボウルが小さく、深さはあるのですがお水を流すと跳ね返りがあり・・・。
洗面台の幅は十分あるので、もう少し大き目だったら・・・と思います。
折れ戸は、バスルーム側が鏡になっていて内掛け鍵も付いています。

sw11022.JPG
使い勝手が格別に良くなるハンドシャワーが付いています。
さらに、スライドバー付きのシャワーフックなので、高さの調整もできて◎。
曲線のシャワーカーテンレールで、体へのまとわり付きを防ぎ、快適なバスタイムが過ごせます。

●●●●● アメニティー ●●●●●
sw11024.JPG
バスアメニティは、シェラトン系オリジナルのShineシリーズ。
爽やかなマンダリン&ミントの香りで、
シャンプー・コンディショナーボディローション・ソープの4点が用意されています。

sw11026.JPGsw11025.JPG
sw11028.JPGsw11027.JPG
その他には、コーヒーメーカー(コナコーヒーと紅茶は毎朝一杯ずつ無料)と電気ポット。
空の冷蔵庫、セーフティボックスなどが用意されています。
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 6

ふにゃいの

電気ポットが別に付いているのいいですね。
私の時はなかったです(カテゴリーが違うからかな?)
冷蔵庫の場所は、やっぱりヘンでしたよ(笑)
by ふにゃいの (2014-07-14 23:01) 

YAP

すべてが清潔感があってすばらしいです。
シャワーカーテンの工夫なんて、ちょっとしたことだけどうれしいですよね。
by YAP (2014-07-15 08:28) 

ma2ma2

コーヒーメーカーまで置いてあるとは至れり尽くせりですね!
やはりハワイは日本人が多いせいか日本人に嬉しいサービス多いですよね(^^)
by ma2ma2 (2014-07-15 18:52) 

Amy

✩ふにゃいのさん
電気ポット、この時は使用しませんでしたが、あれば便利な一つですよね。
冷蔵庫は、せめてお部屋の角に置いてほしかったです(^^;

✩YAPさん
ホテル滞在では、清潔感と使い勝手の良さが重要ですよね。
カーテンレールの曲線には、さり気ない心配りを感じます。

✩ma2ma2さん
ハワイは、いろいろな面で日本人に優しいですよね♫
ただ、ハプラシを用意するホテルが未だに少ないのが不思議です・・・。
by Amy (2014-07-16 09:12) 

aloha

ラナイのマットは防音シートだったんですか?
知りませんでした(^^;)
イスにオレンジ色の背当てクッションがなかったですか?
私はあれが気に入りました~。
バスアメは使わなかったのがちょっと後悔です。
そんな爽やかな香りだったら、使ってみれば良かった!
by aloha (2014-07-16 12:39) 

Amy

私たちが滞在した時には、イスのクッションはありませんでした。
座面の奥行きがあるタイプなので、
確かにクッションがあると座り心地が良くなりそうですね(^-^)
快適に過ごせるよう、良い物が取り入れられていくのは、
ゲストにとっては嬉しいことですね♪
by Amy (2014-07-16 13:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Sheraton Waikiki / 客..Sheraton Waikiki / ゲ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。