SSブログ

Sheraton Waikiki / プール《ヘルモア・プレイグラウンド》 [Hotel.ハワイ〈シェラトンワイキキ〉]

sw11043.JPG
2008年12月30日にオープンしたゲスト専用プール、Helumoa Playground。
隣接するロイヤルハワイアンとの間に位置し、2つのホテルの共用施設となっています。

sw11044.JPG
段差のある2つのプールにスライダー、2つのジャグジーと、
ワイキキの中心地とは思えない大変贅沢な造りのプールです。

sw11048.JPG
【上段のプール】
プールを岩場で区切った一部分がキッズプールになっています。
子供たちに人気のスライダーもあるので、楽しく賑やかな雰囲気です。

sw11049.JPG
キッズプールの入り口には、地面から水が噴き出す仕掛けがあり、
小さな子供たちが楽しそうに遊ぶ姿が見受けられます。

sw11050.JPG
高さ約4.5m、長さ約21mのウォータースライダー。
利用上のルールには、『身長92cm以上122cm以下のゲストは、肩に付ける浮き、
スイムベスト、浮きスーツの着用が必要。(タオルデスクに用意されています)
安全上の理由により、身長92cm以下のゲストは利用できません。』と書かれています。

sw11051.JPG
プールの端には、涼しさを感じさせてくれる小さな滝も!
ちょっとした変化が付くことで楽しさが数倍に膨らみます。

sw11052.JPG
2つのプールを繋ぐように造られた小さなトンネルもスライダーになっています。
3m程度の短い物なので、小さな子供でも楽しく遊べますが、
降り口は深いので保護者の補助が必要となります。

sw11045.JPG
【下段のプール】
ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチを一望できるプールサイド。
ハワイにいるという、この上ない幸せを感じさせてくれる素晴らしい風景が広がります。

sw11046.JPG
一部プールの底が浅くなっていて、プールチェアが置かれています。
気ままに足元だけを水に浸かることもできるので、とても人気があるようです。

sw11047.JPG
プールサイドに彩を添えるオレンジ色のパラソル。
パラソル付きの席が少ないため、早朝から席が埋まってしまいます。

sw11053.JPG
パラソル越しのホテル棟と青い空。
ビーチリゾートで過ごす幸せを感じるお気に入りのアングルです。
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

YAP

そろそろご旅行の時期でしょうか?
待ちきれないのでは?
by YAP (2014-08-03 06:43) 

シマリス

暑いこの時期にはピッタリなお写真ですね!
涼しいです!
ホテルに滞在してプールってとってもリッチですよね!(笑) 
by シマリス (2014-08-03 06:49) 

ふにゃいの

両替もして、秒読み段階でしょうか?
みてると私も、またいきたいなぁと思います。
by ふにゃいの (2014-08-03 13:31) 

Amy

☆YAPさん
約一年前から計画しているので、
8月に入り、いよいよ!という感じです♪

☆シマリスさん
ホテルのプールは、設備も整っていてキレイなので快適ですよね。
プールサイドで過ごす時間は、私にとって至福の時です(^_^)

☆ふにゃいのさん
ハワイは、何度行っても飽きることがないですよね\(^^)/
ふにゃいのさん、次回を計画中ですか?
by Amy (2014-08-04 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。