SSブログ

Moana Surfrider / ヒストリカルルーム [Hotel.ハワイ〈モアナサーフライダー〉]

m017.JPG
ロビーにある白い階段を上がった2階には、
開業当時から使用されていた品々や写真を展示した「ヒストリカルルーム」があります。

m018.JPG
階段の壁面には数々のモノクロ写真。
今と変わらぬ姿のダイヤモンドヘッドをバックに写った人々のビーチウェアからも
歴史が感じられるなど、興味深いものばかりです。

m019.JPG
2階から吹き抜けのロビーを見下ろすと、そこはエントランス正面。
ワイキキの一等地にある大変贅沢なミュージアムです。

m020.JPG
大切に保管された歴史ある品々を眺めていると、
20世紀初頭にタイムスリップしたような気持ちに。

m021.JPG
月・水・金の11:00amからは、ホテルゲスト以外も無料で参加できる
ホテル内歴史探訪ツアーも行われているそうです。
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

ma2ma2

この階段と、横にあるレトロなエレベータは写真撮っちゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2014-09-11 18:45) 

YAP

「20世紀にタイムスリップ」という言葉を使うような時代になってきましたね。
けど、私の子供の頃って、なんとなくこんなイメージですけどね。
by YAP (2014-09-12 05:55) 

ふにゃいの

以前杏さんが語りのホテル番組で
モアナのエレベーターやポスト、柱の
話を聞いて以来
行くとチェックしちゃいます^^
by ふにゃいの (2014-09-13 19:23) 

Amy

☆ma2ma2さん
邸宅のような階段で画になる場所ですよね☆

☆YAPさん
21世紀になったのもついこの間の感覚なのですが、もう2014年!!!
あっという間です(^^;

☆ふにゃいのさん
そのような番組があったんですね!
見てみたかったなぁ~・・・o(*>Д<)ゝ
by Amy (2014-09-13 21:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。