SSブログ

ハワイの定番、レナーズのマラサダ [2014.ハワイ]

hi031.JPG
1952年創業、ポルトガル発祥の揚げパン、マラサダで人気の『Leonard’s』は、
ローカルフードの人気店が集まるカパフル通りにあります。
ハワイと言えば、まずレナーズが頭に浮かぶほど、我が家のハワイ大定番。

hi032.JPG
観光客からの更なる人気の高まりと共に、
オリジナルグッズが増えるなどの変化が見られますが、
店内の様子はいつまでも変わらず、このレトロな雰囲気にホッとします。

hi033.JPGhi034.JPG
マラサダは、シュガーの種類や中に入るクリームによって6種類あり、
それにマンスリーフレーバー(2014年8月はパイナップル)が加わります。
注文の列に並ぶ間、ショーケース内のパンやケーキが気になりつつも、
未だマラサダ以外を食べたことがありません・・・。

hi035.JPG
注文を受けてから揚げるので、受け取った箱はアッツアツ!
イメージカラーのピンクボックスは、いつ見ても可愛らしいです。

hi036.JPG
基本の「Malasadas / Original Sugar(@$1.00)」をお買い上げ。
箱を開けた瞬間、ふわ~っと揚げたパンと甘いシュガーの香りが広がります。
時間が経つとふっくら感が損なわれ、シュガーも溶けてしまうので、
美味しいうちに! お店を出たところで頂きます!

Leonard’s Bakery
933 Kapahulu Avenue Honolulu, HI 96816
日~木 5:30~22:00 / 金・土 5:30~23:00
http://www.leonardshawaii.com/
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

ma2ma2

マラサダ美味しいですよね(^^)
那覇からの飛行機、JALスカイwiーfiからです!
by ma2ma2 (2014-12-14 15:49) 

ふにゃいの

そうそう、1個は店の外で
鳥に注意しながら食べないと^^
by ふにゃいの (2014-12-14 17:31) 

YAP

お店のサインがラスベガスのダウンタウン入口にあるのとよく似たデザインですね。
というか、狙ってますよね、これ。
by YAP (2014-12-14 18:06) 

Amy

☆ma2ma2さん
マラサダは懐かしさのある美味しさですよね。
機上からのコメント、ありがとうございます(^0^)/

☆ふにゃいのさん
揚げたてのアツアツ、フワフワ、モッチリ感は最高の美味しさですよね。

☆YAPさん
確かにハワイにしては派手めですね!!
狙ってるんでしょうか(^^;
by Amy (2014-12-15 17:53) 

シマリス

マラサダ大好きです!
前にオチェーアノでハワイの料理の時に、
マラサダをたくさん食べました!(笑) 
by シマリス (2014-12-16 21:02) 

Amy

☆シマリスさん
シマリスさんもマラサダファンなんですね!!
食べた次の日にもまた食べたくなるほど私も大好きです\(^^)/
by Amy (2014-12-17 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。