SSブログ

Aulani Disney Resort / 客室《デラックス・スタジオ・オーシャンビュー③》 [Hotel.ハワイ〈アウラニディズニー〉]

●●●●● バスルーム ●●●●●
hi119.JPG
横幅がゆったり取られた洗面台は、清潔で使い勝手も◎。
特に特徴はなく、強いて挙げるならば鏡のフレームが波のデザインというくらいです。

hi120.JPG
右手には、便利なハンドシャワーに加えて
心地良いレインシャワーも付いた快適なバスルーム。
ただ、バスタブが浅いため、使い勝手がいまひとつと感じる方がいるかもしれません。
また、お湯の温度・水量・水捌け、全て◎でしたが、蛇口のくすみが気になりました。
ヴィラのため、ホテル客室のようなハウスキーピングが
毎日行われていない場合もあるようなので、そういった影響かも(?)。

hi121.JPG
左手には、日本人にとって嬉しい個室のトイレ。
その中になぜあるのか不思議なタオルバー&タオル・・・。
飾られた熱帯魚の絵画には、泡でできた隠れミッキーがいます!

●●●●● アメニティ ●●●●●
hi131.JPG
アウラニロゴの刺繍が施されたバスロープは、今まで宿泊したホテルにはなかった肌触り。
内側がフワフワ素材なので着心地が良く、寛ぎのひとときには最適です。

hi132.JPG
ディズニーリゾートでお馴染みのH2O+製バスアメニティは、
嬉しいアウラニデザインボトル。
シャンプー・コンディショナー・ボディウォッシュ・ボディローション、各37ml入り。

hi133.JPG
ウォルトディズニーワールド、ディズニーランドリゾート、
ディズニーバケーションクラブで提供されているJoffrey's Coffeeと、
TEA LEAVESの紅茶が用意されています。

hi134.JPG
クローゼット内に取り付けられた暗証番号式のセーフティボックス。
薄型タイプなので入れられる物は限られます。

hi135.JPG
テレビをつけると、画面に「Welcome, ○○○ Ohana. Aloha.」と表示されます。
Ohanaとは、家族という意味のハワイ語。
ちょっとした所でもハワイの文化が感じられます。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 6

ma2ma2

最近テレビにwelcomeメッセージを出す所がふえましたね!
ハワイも日本人の多いホテルのトイレはウォシュレットをつけている所もふえてきたみたいです(^^)
by ma2ma2 (2015-01-05 18:19) 

ふにゃいの

トイレとバスが別なのは、やっぱりいいですよね~。
私はとりあえずセーフティーボックスとコーヒーメーカーが
必須です。
by ふにゃいの (2015-01-05 21:35) 

Amy

☆ma2ma2さん
改装を機にウォシュレットを取り付けるホテルが増えていますね。
日本人にとっては当たり前の存在なだけに助かりますね(^^)
by Amy (2015-01-05 21:36) 

Amy

☆ふにゃいのさん
やはり別の方が気持ちよく利用できるんですよね(^^;
お部屋のセーフティーボックスはないと困りますね。
昔、本土でフロントに預けていましたが、
入れたり出したり・・・手間が掛かって大変だったのを思い出します!!
by Amy (2015-01-05 21:46) 

YAP

水回りも清潔感があっていいですね。
こういうところが汚いと、げんなりしてしまいますから。
by YAP (2015-01-06 08:29) 

Amy

☆YAPさん
水回りによってホテルの印象が変わるほど
重要なポイントですよね(^^;
by Amy (2015-01-07 09:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Aulani Disney Resort..Aulani Disney Resort.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。