SSブログ

リーガルベーカリーメイドのクロナッツ [2014.ハワイ]

hi254.JPG
ビビットなピンク色のドーナツが目印の『Regal Bakery』、
チャイニーズカルチャープラザ店に行ってきました。
他には、ホノルル空港近くのエアポート店とマッカリーSC店があります。

hi256.JPG
広々としていてダイナーも併設されている店内。
外壁やドアに漢字が書かれていたり、中国語での会話が聞こえてきたり、
チャイナタウンのお店に初めて入った私には、新鮮に感じらる雰囲気です。

hi255.JPG
しかし、ショーケースの中は見るも鮮やかなアメリカンドーナツたちでいっぱい!!
高カロリーでかなりの甘さを想像させますが、それはそれでとても魅力的に映ります。
また、種類毎に字体やデザインが異なるポップが可愛くて、見ているだけでも楽しい♪

hi257.JPG
今回の目的は、クロワッサン×ドーナツのクロナッツ。
行ったのがお昼過ぎだったため、売り切れていないか心配でしたが、
ラッキーなことに3種類全て揃っていました。
①BAVARIAN (チョコレート掛けのカスタードクリーム入り)

hi258.JPG
②P.O.G (パッションオレンジ掛けのグアバクリーム入り)
ハワイらしくオリジナル感のあるフレーバー。
生地の間からピンクがかったオレンジ色のクリームがのぞいてカラフル。

hi259.JPG
③GREEN TEA (グリーンティ掛け&クリーム入り)
キレイな抹茶色のフィリングで日本人からの人気が高そうなフレーバーです。

hi260.JPG
3種類の中から、基本形かと思われるババリアンクリームを買ってみました。
外側のサクッと感と程よい量の甘過ぎないカスタードクリームで美味しい♪
ただ、油分の多いクロワッサンにドーナツを掛け合わせているため、
生地にズッシリとした重みがあり、1つで十分な満足感が得られる感じでした。

Regal Bakery 〈Chinese Cultural Plaza〉
100 N. Beretania St. #105 Honolulu, HI 96817
月~金 5:30~22:00 / 土・日 7:00~21:00
http://regalfoodsusa.com/
nice!(20)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 6

フェイリン

これぞアメリカ!美味しそうなものが一杯ですね。
ココナッツが私は気になりました。
昼食代わりに1個が適量でしょうか?
by フェイリン (2015-01-26 15:26) 

ma2ma2

ドーナッツと言ったらアメリカって位なので、種類も豊富ですね!
カロリー考えると1個で十分ですね(^^)
by ma2ma2 (2015-01-26 19:20) 

ふにゃいの

クロナッツ、日本で食べたら
ことごとく外れだったので
本場のが気になるんですよね~^^;
by ふにゃいの (2015-01-26 20:27) 

Amy

☆フェイリンさん
クロナッツしか食べてないのでわからないのですが、
普通のドーナツならもう少し食べられるかもしれませんね。
ココナッツも乗せ方がダイナミックですよね!!

☆ma2ma2さん
カロリーを知ってしまったら、
2個目にいく勇気が薄れるかもしれませんね(^^;

☆ふにゃいのさん
クロナッツの元祖、ドミニク・アンセルが上陸するようです。
また長蛇の列ができそうですね!
by Amy (2015-01-28 07:50) 

YAP

アメリカらしい鮮やかなドーナツが並んでいますね。
カロリーも高そうだ。
それが旅先での元気の元になるんですけどね。
by YAP (2015-01-28 08:14) 

Amy

☆YAPさん
ショーケースを眺めているだけでも楽しい気持ちになれます♪
日本ではあり得ないドギツイ色も! ボリューム満点なところも!
アメリカの魅力の一つです(*^^*)
by Amy (2015-01-28 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。