SSブログ

フリカケアヒが人気のニコスピア38 [2014.ハワイ]

hi268.JPG
ホノルル港・38埠頭にある『Nico's Pier 38』は、
2012年に移転し、新築されたロコに大人気のシーフードレストラン。
店内に併設されたシーフードマーケットでは、新鮮なお魚やポキも味わえます。

hi269.JPG
今回、訪れたのは平日のランチタイム。
駐車スペースは十分あるはずなのに止められる所がなく、敷地内をぐるぐる・・・。
何周かしてやっと店舗前に空きを見つけて無事駐車し、
店内に入ってみると、座る所が見つからないほどの賑わいです。

hi270.JPG
毎日、提供されるランチメニューボード。
ランチはセルフサービスなので、注文をして出来上がりを待ちます。

hi271.JPG
座席は、眩しい日差しを避けてゆっくりとお食事ができる屋内のテーブル席に
ハワイらしく港の風景が眺められるテラス席と、その時の気分に合わせて。

hi272.JPG
注文したのは、ニコス・ピアで大人気の『Furikake Pan Seared Ahi($12.95)』。
アヒ(マグロ)の切り身にフリカケをまぶして焼いたものに、
ジンジャー・ガーリック・パクチー・ディップが添えられています。
焼き加減は希望を伝えられるのですが、
ミディアムレアにしたところ、ちょっと火が通り過ぎているかも?
しかし、ディップと一緒に、レモンをちょっと絞って、お醤油をかけてと、
味を変えて楽しめる美味しい一品です。

hi273.JPG
こちらは、フィッシュマーケットで注文した
Shoyu Fresh Ahi、Garlic Shrimp、Furikake Salmonのポキ丼。
新鮮な素材そのものの味わいに調味料の絶妙なしみ込み具合で、
ご飯がどんどん進む美味しさです。

Nico's Pier 38(ニコス・ピア38)
1133 N Nimitz Hwy., Honolulu, HI 96817
■レストラン
〈朝食〉月~土 6:30~10:00 〈ランチ〉毎日 10:00~16:00
〈ハッピーアワー〉毎日 16:00~18:00 〈ディナー〉毎日 17:00~21:00
■フィッシュマーケット
月~土 6:30~18:00 / 日 10:00~16:00
http://www.nicospier38.com/
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

ma2ma2

フリカケアヒってあったので、マグロの身をふりかけにしたのかな?って思っちゃいました!
鰹のふりかけもあるので、マグロのふりかけもありかも(^^)
by ma2ma2 (2015-01-29 18:19) 

ふにゃいの

羽田便でついて遅めのお昼で行って
まったりするのが好きです^^
by ふにゃいの (2015-01-29 23:09) 

YAP

ふりかけを調理に使うという発想は今までなかったです。
たしかにおいしいかも。
by YAP (2015-01-30 08:08) 

Amy

☆ma2ma2さん
確かにマグロのフリカケを想像させますよね。
私もマグロのフリカケ、"あり"だと思います(^^)

☆ふにゃいのさん
ハワイでの一食目がニコス・ピア!
視覚と味覚でハワイを満喫できそうですね♪

☆YAPさん
フリカケをふんだんに塗すなんて意外でしたが、
とても美味しいんです(^_^)
by Amy (2015-01-31 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。