SSブログ

The Royal Hawaiian / レストラン [Hotel.ハワイ〈ロイヤルハワイアン〉]

hi500.png
ロイヤルハワイアンの3つのレストラン・バーは、何れもビーチ寄りに位置し、
ワイキキの中でも最高と言えるロケーションにあります。

●●●●● mai tai bar ●●●●●
バー 10:00~最終着席23:30 / ランチ 11:00~15:30 / ディナー 15:30~23:00
hi501.JPG
1944年にカリフォルニアで誕生したトロピカルカクテルのマイタイ。
ロイヤルハワイアンのオリジナルマイタイを作ったところ人気となり、
1959年にその名に因んでオープンしたのが「マイタイバー」なのだとか。
ホテルゲストのみならず、ワイキキを訪れる人々からも親しまれ続ける「マイタイバー」は、
ロイヤルハワイアンの顔とも言えるほどの存在です。

hi502.JPG
ホテルのバーと言っても堅苦しさはなく、ビーチリゾートらしいオープンエア。
太陽が眩しい日中から月明かりと無数の星に包まれる深夜まで、
カジュアルな服装で気軽に利用できるのが魅力です。

hi503.JPG
バーカウンター席、テーブル席、プライベートカバナ席(予約可能)があり、
利用スタイルによって雰囲気を変えて楽しめます。
また、ほぼ毎晩エンターテイメントが行われるので、
ハワイ気分を存分に味わえる最高の場所でもあります。

hi504.JPG
お気に入りは、やはりダイヤモンドヘッドとワイキキビーチが眺められる海側の席。
こちらは、ウェルカムドリンククーポンのE Komo Mai Tai。
「e komo mai」とは、ハワイ語で「welcome」という意味。
店名でもある「mai tai」と掛け合わせた名前かと思われます。

hi505.JPG
ピンク色のココナッツフレークとハウピアクリームが可愛らしい
「The Royal Hawaiian signature pink haupia cakepink haupia cake($10)」。
あっという間に食べられてしまうふわっと感で甘さも控えめ。
ホール(4人分$38)を注文するのもよさそうです♪

hi506.JPG
「royal hawaiian’s exclusive fresh sorbet and gelato($10)」の中から、
次男が選んだのはチョコレートジェラート。
メニューに載っていないジュース類も注文できるので、
子供と一緒でもマイタイバーでのひとときを満喫することができます。

hi507.JPG
ワイキキビーチから直接入れることもできますが、
マナーと安全面からシャツと履物の着用を促す注意書きがされています。

●●●●● surf lanai ●●●●●
朝食 6:30~11:00 / ランチ 11:30~14:00(最終着席 13:00)
hi508.jpg
プールとビーチに面しているオープンエアのビーチサイドカフェ「サーフラナイ」。
ビーチリゾートらしい明るい雰囲気の中での朝食とランチが楽しめます。
今回は利用しませんでしたが、「サーフラナイ」も素敵な場所の一つ。
次回はピンク色のパラソルの下でのお食事を楽しみたいと思っています。

●●●●● AZURE Restaurant ●●●●●
ディナー 17:30~21:00
hi509.jpg
リニューアル時にオープンした
ロイヤルハワイアンのシグネチャーレストラン「アズーア」。
地元で捕れる新鮮な魚を使ったシェフ自慢のシーフードメニューが味わえます。
※画像の一部をオフィシャルサイトよりお借りしています。
nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 5

ma2ma2

サーフラナイのピンクの色ってロイヤルハワイアンの色ですね!
by ma2ma2 (2015-05-18 07:12) 

YAP

レストランも充実していますね。
アイスがおいしそう。
by YAP (2015-05-18 08:04) 

ふにゃいの

今回私もハウピアケーキ食べちゃいました。
海辺のバーは気持ちよく酔えますね^^
by ふにゃいの (2015-05-18 23:18) 

シマリス

ピンク色のデザートとっても鮮やかですね!
チョコレートジェラートはとっても大きいですね! 
by シマリス (2015-05-19 20:18) 

Amy

☆ma2ma2さん
そうですね! ピンク色にも色々ありますが、
ロイヤルハワイアンのピンク色は上品で大好きです♪

☆YAPさん
3軒共、気軽に利用できる雰囲気が魅力です。
ジェラートはとても美味しかったようです(^0^)

☆ふにゃいのさん
ピンク色の惹かれて、つい注文したくなる一品ですよね。
美しい風景を眺めながらのカクテルは最高です(^-^)

☆シマリスさん
ジェラートは結構な大きさでしたが、次男が一人で食べてました!
大満足のデザートタイムだったようです。
by Amy (2015-05-21 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

The Royal Hawaiian /..The Royal Hawaiian /.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。