SSブログ

The Royal Hawaiian / プール《ヘルモアプレイグラウンド》 [Hotel.ハワイ〈ロイヤルハワイアン〉]

●●●●● Helumoa Playground ●●●●●
hi522.JPG
ロイヤルハワイアンのお隣に建つ同じスターウッド系のシェラトンワイキキ。
この2つのホテルの間に位置するワイキキ最大規模のプール「ヘルモアプレイグラウド」は、
両ホテルのゲストが利用できます。

hi525.JPG
段差を利用して作られた2つの淡水プールと2つのジャグジーに加え、
ワイキキでは珍しいウォータースライダーとミニスライダー。
さらに地面から水が吹き上がる仕掛けもあるなど、
プレイグラウンドという名の通り、遊ぶための楽しいプールとなっています。

hi523.JPG
プールエリアには所狭しとビーチチェアやカバナが並び、
中にはプールに浸かった涼しげなチェアもあります。
場所により様々な雰囲気を楽しめますが、
寛ぎのための必須アイテム、パラソルの数が非常に少ないのが残念・・・。

hi527.JPG
ワイキキビーチに面した席からは、このような素晴らしいダイヤモンドヘッドの眺め。
プールからは少し離れた場所になるので、静かに過ごしたい方にはおすすめの席です。

hi524.JPG
岩場のような自然な雰囲気が感じられる2つのジャグジー。
青空の下で入るジャグジーは心地良く、常に多くのゲストで賑わいをみせています。

hi526.JPG
9:00~17:00まで利用可能な高さ約4.5m、全長約21mのウォータースライダー。
スタート地点に常駐している係員の指示に従って滑り、
身長91cm~122cmまでの子どもは浮き具の着用が必要となります。

hi528.JPG
営業しているところは見ていませんが、
ヘルモアプレイグラウンドのプールサイドにホットドッグスタンドがありました!
2008年のリニューアルによって高級感のあるホテルに生まれ変わったように
感じていましたが、雰囲気が逆戻りしてしまっているようです。

●●●●● リストバンド ●●●●●
hi529.JPG
ヘルモアプレイグラウンドを利用する際には、ロイヤルハワイアンのプールデスクにて
ピンク色のリストバンドを付けてもらわなくてはなりません。
これがロイヤルハワイアンのホテルゲストの証となり、
シェラトンワイキキのビーチタオルもお借りすることができます。
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 4

ma2ma2

ハワイのホテルのプールはリストバンドでチェックしていますね!
ロイヤルハワイアンのプールって結構広いのですね(^^)
by ma2ma2 (2015-05-31 20:33) 

YAP

ホテル宿泊者しか利用できないのでしょうか?
だとしたら、混雑しないのでいいですね。
by YAP (2015-06-01 09:45) 

ふにゃいの

ワイキキのホテルのプールはほんのお飾り的な大きさが
多いですが、ここだけは、しっかりしていますね^^
うん、やっぱり海を見ながら入りたかったです。
とかいいながら海に行くタイプですが^^;
by ふにゃいの (2015-06-01 21:53) 

Amy

☆ma2ma2さん
こちらは、シェラトンワイキキのプールというイメージがあるのですが、
実はロイヤルハワイアンゲストも利用できる施設なんんです。
こう見ると、とても充実しています(^^)

☆YAPさん
シェラトンワイキキとロイヤルハワイアンのホテルゲスト専用なのですが、
客室数が多いうえにとても人気があるプールなので、
こちらはいつも大賑わいなんですよ(^^;

☆ふにゃいのさん
ワイキキの一等地にこれだけの大きなプールを造ったのはスゴイと思います!!
海は砂でジャリジャリしちゃいますが(^^;
ハワイの海はキレイで気持ちがいいですよね♪
by Amy (2015-06-02 07:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

The Royal Hawaiian /..The Royal Hawaiian /.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。