SSブログ

2015年はニューヨーク&ワシントンDCへ [2015.NY-ワシントンDCに向けて]

15-001.JPG
今年の夏休みは、NYとワシントンDCへ行くことにしました。
私にとってNYは、アメリカ好きのきっかけとなった街で、
新婚旅行先に選んだほど強い思い入れもある街。
さらに、姉が住んでいたことから遊びに行く機会もあったりと、
日本から遠く離れた地でありながら、とても身近に感じられる場所でした。
しかし、我が家の旅のスタイルが子連れ旅行へと変わったことで、
旅先はハワイやテーマパークといった子どもが楽しめる所が中心となり、
大都会のNYからは自然に足が遠のき・・・。
そんな中でも私には「いつか子どもたちにNYの街を見せたい」という想いがあり、
15歳と10歳になる今年、ついにその想いを叶えることに☆
世界の中心NYで、何かを感じてくれればと密かに期待しているところです。

今回、せっかく東まで行くので、
ワシントンDCへも日帰りで行ってみることにしました。
私がDCへ行くのは29年ぶり!
観光名所の記憶は鮮明に残っていますが、
自分の足で歩いたわけではないので、地球の歩き方で一から勉強しています。
今回の旅のテーマは「初めてのNew York & Washington DC」。
これから旅行に向けての準備などをご紹介していきます。
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 5

ma2ma2

NYにワシントンですか?
良いですね!
夏休みはたるんだ体をジムで鍛え直す予定です(^^)
by ma2ma2 (2015-06-10 17:31) 

ふにゃいの

NYは一度行ってみたいのですが
なかなか…^^;
懐かしい身近な場所をたずねるの、
楽しみですね。
(旅話を待つのも楽しみです♪)

by ふにゃいの (2015-06-10 22:47) 

シマリス

NYにワシントン凄く大都会のイメージがありますが、
一度も行った事がありません。
レポ楽しみにしています!(笑) 
by シマリス (2015-06-11 00:06) 

YAP

私の知らないアメリカを見せてください。
by YAP (2015-06-11 08:33) 

Amy

☆ma2ma2さん
久しぶりの場所なので、とても楽しみにしています♪
夏はジム通いなんですね!
また、マラソンにも参加されるのですか?

☆ふにゃいのさん
NY、気持ちのうえでは身近な場所ですが、
実際に行くのは15年ぶりとなるので、
懐かしさと新鮮さがあり、それがとても楽しみです(^^)

☆シマリスさん
NY、ワシントンは世界の中心地なので、
沢山の刺激が受けられそうで楽しみにしています。
のんびりペースのブログですが、
またお付き合いいただけたら嬉しいです(^^)

☆YAPさん
今回はガイドブックに載っている
お馴染みの観光地ばかりになりそうです(^^;
by Amy (2015-06-14 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。