SSブログ

海外でもお安く便利に! イモトのWiFiを予約 [2015.NY-ワシントンDCに向けて]

15-011.jpg
海外旅行中も日本にいるのと変わらない便利さを得るために、
スマホやタブレットがどこでも繋がるWiFi機器をレンタルすることに。
利用するのは今回が初めてなのでちょっと調べ、
JALのマイルも貯まる『イモトのWiFi』に決めました。

15-012.jpg
1ヵ国のみでの利用となるカントリープランの場合、
アメリカのデータ通信料金はWiFi 1日980円で、
今「大容量オプション(通常1日540円)」が無料適用されるキャンペーン中。
さらに、JALからの申し込みで、
レンタルセットを空港・宅配で受け取る際の「受け取り手数料(500円)」と
「予備バッテリー(1日100円×日数分)」も無料になり、お得度もアップ。
安心のために付けておきたい盗難・紛失時の補償制度(1日300円or200円)は、
加入していく海外旅行保険の携行品損害で補えることがわかり除外。
利用料はシンプルに「980円×渡航日数」で済みます。

15-013.jpg
今回、レンタルセットは前日宅配、
空港で返却・支払いという流れで申し込み完了。
オフィシャルサイトでも様々なキャンペーンが実施されているので要チェック。
最大5台まで同時接続できるようなので、
現地での繋がり具合や使い勝手など、帰国後にご報告したいと思います。
※画像はJAL、オフィシャルサイトよりお借りしています。

海外WiFiレンタル「イモトのWiFi」
http://www.globaldata.jp
https://www.jal.co.jp/inter/service/xcom/
nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 5

ma2ma2

イモトのWIFIなるものがあるのですね!
僕は海外行くときにはJAL ABCでレンタルWIFIを借りて行くことが多いです(^^)
by ma2ma2 (2015-06-21 16:01) 

ふにゃいの

海外旅行の時はわりと
通信機器とバイバイしてます^^;
でもいざという時のために
ホントは万全にしておいた方がいいんですよね…
by ふにゃいの (2015-06-21 17:16) 

YAP

今はこういう時代なんですね。
短期の旅行だと、これくらいの料金であればいいですね。
by YAP (2015-06-21 18:12) 

シマリス

こういうものがあるとは知りませんでした。
イモトって確かに知ってQで海外行ってますから、
こういうのって宣伝効果あるんでしょうね。(笑)
by シマリス (2015-06-21 19:35) 

Amy

☆ma2ma2さん
ABCのwifi、使い心地はいかがでしたか?
今までは気にもしていなかったのですが、
今回は準備万端で行くことにしました!!(^^)

☆ふにゃいのさん
特にリゾートではネット環境から離れて過ごす方がいいですよね。
今回は現地で便利に使えるのではないかと思い
借りてみることにしました♪

☆YAPさん
昔に比べて世界がどんどん近くなっている気がしますね。
1日980円というお手頃価格なので気軽に試せるのが魅力です☆

☆シマリスさん
我が家はイッテQを欠かさず観ているので、
イモト効果で選んだのかもしれません(^^;
イモトがイメージキャラクターだとなんとなく安心感があります。
by Amy (2015-06-26 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。