SSブログ

アメリカ入国審査・自動端末で時間短縮 [2015.NY-ワシントンDCに向けて]

15-029.jpg
長い空の旅を終えたら、一刻も早く滞在するホテルへ向かいたいもの。
しかし、入国審査が長蛇の列で長い時間待たされることが度々あります。
そんな煩わしさから解放してくれる
自動入国審査端末「Automated Passport Control(APC)」が
アメリカ・カナダ34の空港に設置されたことで、
現在はかなりの時間短縮になっているようです。

このAPCは、事前登録不要の無料サービス。
利用条件は、
・米国もしくはカナダのパスポート保持者 or ビザ免除プログラム対象の国民。
・事前にESTAで渡航認証が行われていること。
・2008年以降にESTAによる渡航認証で入国していること。
言語選択の中に日本語もあり、操作も難しくはないようなので、
今回、是非使ってみたいと思います。
APCが設置されているの空港は、下記サイトでご確認下さい。

CBP / Automated Passport Control (APC)
http://www.cbp.gov/travel/us-citizens/automated-passport-control-apc
nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 16

コメント 4

ma2ma2

成田にも自動入出国の機械がありますね!
ただ、スタンプ押してくれないので、我慢して並んでいます(^^)
by ma2ma2 (2015-07-09 18:31) 

YAP

私もあまり海外行かないのでスタンプは押してほしい派ですが、やっぱりアメリカのあのイミグレの行列は...
こっちに行っちゃうかも。
by YAP (2015-07-10 08:31) 

ふにゃいの

ハワイにしか行ってないですが
羽田便で、混んでたことがないので
あまり気にならないというか、
どっちにしろ荷物があとの方なので
(エコノミーのつらさよ…^^;)
軽く並ぶ位が丁度いいと言うか…

by ふにゃいの (2015-07-11 00:32) 

Amy

☆ma2ma2さん
成田の機械は存在感がないですよね(^^;
希望すればスタンプを押してもらえるようですが、
デザインが違うみたいです。

☆YAPさん
手間のかかる作業は自分で行い、
出てきたレシートを持って審査官の所へ。
スタンプを押してもらい完了という流れのようです(^^)
このスタンプが通常タイプかは不明ですが・・・。

☆ふにゃいのさん
21~22時発だと入国審査はいつも混んでいる印象です(;_;)
羽田便はそういった面でも快適なんですね♪
ホノルルにも早く設置されればいいのですが。
by Amy (2015-07-11 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。