SSブログ

気になるNYのお天気チェック [2015.NY-ワシントンDCに向けて]

15-042.png
旅行が近づいてくると気になる現地のお天気。
今はネットで長期予報も見られるので、ついついチェック!
太陽マークにはほっとし、雨マークにはガッカリ・・・と、
表示が変わる度に一喜一憂してしまいます。
今の時点ではよい感じ♪
この状態が続くことを願って[晴れ]

AccuWeather.com
http://www.accuweather.com
nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 9

ma2ma2

お天気が良さそうで良かったですね!
やっぱり旅行は晴れじゃないとですね(^^)
by ma2ma2 (2015-07-23 20:14) 

Amy

☆ma2ma2さん
数日前は雨マークだったのですが、それが今は晴れに変わってて♪
海外は行ける回数が限られているので、
やはり晴れであってほしいです(^^)
by Amy (2015-07-24 09:28) 

アロマたん

Amyさん、こんにちは(^O^)/
今治造船ボート部のねねです☆(のプライベートアカウントです♪)

NY行かれるんですね((´ω`*))
良いお天気でよかったですねっ♥
楽しんできてくださいね~!

別件で、Amyさんに相談があるんですが(´;ω;`)!
実は私、最近結○しまして・・・
○婚旅行でハワイに行くつもりなのです((*´U`)ノ♥

はじめてのハワイということで、
JALパックで行くのが無難かな?と思ってますが、
JALパックって種類豊富ですね…
値段が幅ひろい(((((;゚Д゚))))) ガクガクブルブル

今のところ、ロイヤルハワイアンとモアナサーフライダーで
心が揺らいでいて、モアナに気持ちが傾いています。
(JALだとモアナに入れこんでるし?笑)

Amyさんの過去記事見ては妄想しています。w←危険な子
お時間ある時に、アドバイスしていただけたら助かります(´;ω;`)

ねね
by アロマたん (2015-07-24 14:27) 

ふにゃいの

天気予報、私もハワイ行く前
よくチェックしてます。
で、やっぱり一喜一憂してます^m^
あと日の出、日の入りは必チェック♪
ニューヨークは冬や雪の時期のイメージが
強いのですが、夏はどうなんですかね?
by ふにゃいの (2015-07-25 14:45) 

Amy

☆ねねさん
ご結婚、おめでとうございます(^o^)
末永くお幸せに~♪

さて、ハワイの件ですが、
私がツアーでハワイへ行ったのは25年以上前なので、
ツアー会社に関する最新の知識はないのですが、
検討されているJALパックは大手なので、
ツアーデスクがあったり、客室カテゴリーも確約だったりと、
安心感がありますね。

ホテルはモアナに心が傾いているんですね☆
我が家では「ハレクラニ・ロイヤルハワイアン・モアナ」を
ワイキキ3ホテルと呼んでいるのですが(^^ゞ
その中で一番最初に宿泊したのがモアナでした。
やはりあの白亜の外観に憧れて!
モアナはカラカウア通りにもビーチにも面していてとても便利ですよ。
新婚旅行という特別な旅でもあるので、
自分がいいな~と思ったホテルを選ばれるのが一番かと思います。
ただ、一日中プールサイドで過ごすことを楽しみにされている場合には、
ちょっとガッカリしてしまうかもしれません。
あくまでも我が家の勝手な意見ですが(^^;
モアナの場合はビーチへ出た方が
素晴らしい眺め+パラソル&チェアで快適に過ごせるかと思います。
それでは、また何かありましたらご質問ください(^^)♪

☆ふにゃいのさん
天気予報、頻繁に変わりますよね?
旅行の日程は変えられないので見てもしょうがないのですが、
つい気になって見ちゃうんです(^^;
NY、5月以降は結構暑くて、
9月中旬には秋の風を感じたことを覚えています。
by Amy (2015-07-28 12:58) 

aloha

旅行中のお天気は重要ですよね。
私が行った3月末~4月初めは、お天気に加え、
気温も重要チェック項目でした。
とても寒くて、横浜との気温差に泣きたくなりましたけど(笑)、
夏は夏で、暑さ対策も必要ですね。
by aloha (2015-07-30 19:21) 

Amy

☆alohaさん
確かに気温も大切ですね!!
暑い、寒いがはっきりしている時期なら
それなりの準備をして行けばいいですが、
季節の変わり目や予想外の気温の時など、
現地で困ってしまう時、ありますよね(^^;
この夏は日本が暑過ぎるので、
NYの方が過ごし易いのではと期待しているのですが・・・(^^)
by Amy (2015-08-01 16:51) 

シマリス

お天気がよさそうでよかったですね!
天気は重要ですよね。
NYってこの時期の気温は結構高いのですね。
by シマリス (2015-08-02 05:03) 

Amy

☆シマリスさん
毎日チェックしていると、
曇りや雨が混ざったり消えたりを繰り返していて、
実際にはどうなるのか・・・ちょっと不安なところです(^^;
by Amy (2015-08-04 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。