SSブログ

搭乗まではJAL成田ファーストクラス&サクララウンジで [2015.NY-ワシントンDC]

15-014.JPG
全ての用事を済ませて、
寛ぎの空間『JALファーストクラスラウンジ&サクララウンジ』へ。

15-015.png
昨年は、私もパートナーステイタスでのダイヤモンド会員だったため、
家族4人でファーストクラスラウンジを利用しましたが、
今年のダイヤモンドは夫のみのため、利用できるのは本人と同行者1名。
ということで、まずはサクララウンジの方へ。

15-016.png
いつも子どもたちは、夫&私(JGC)の同行者としてサクララウンジを利用しますが、
今回は往路・プレミアムエコノミー枠で利用可能に。
今まで搭乗クラスでの利用基準をあまり気にしておらず、
ラウンジの受付で初めてそれに気付きました!

■■■ サクララウンジ(3F) ■■■
15-017.JPG
15時過ぎ、大きなガラス窓から差し込む明るい光に包まれた
ラウンジ3階に位置するダイニングエリア。
夏休み、家族連れも多く座る場所を見つけるのが難しいほどの賑わいです。

15-018.JPG
雲一つない青空の下、JALの機体が出発の時を待っています。
ここから色々な国へ飛び立って行くのかと考えるだけでワクワク!
やはり国際空港は特別な魅力溢れる場所です♪

15-019.JPG
子どもたちは、お気に入りのJALオリジナルビーフカレーで早めの夕食。
エコノミーの機内食はいつも手を付けずという感じなので、
JALのラウンジは我が家にとって有難い存在です。
仕事帰りだった夫は、一足先にファーストクラスラウンジへお食事に。
私は子どもたちと一緒に軽くこちらを。

■■■ ファーストクラスラウンジ ■■■
15-020.JPG
あまりの暑さで成田に到着した時にすっかり食欲がなくなっていましたが、
ファーストクラスラウンジから戻った夫に握り寿司が美味しかったと聞き、
せっかくの機会なので行ってみることに。

15-022.JPG
こちらは、2014年8月末から開始された「握り寿司」のサービスで、
職人さんが目の前で握ってくださる日本らしいおもてなし。
ラウンジ内はピークを過ぎ、静かな雰囲気に包まれていましたが、
握り寿司はお客様が途切れることのない人気ぶり♪

15-021.png
まぐろ・海老・玉子の3貫1セットでの提供となっていますが、
混雑していない時にはアレンジも可能なようです。

15-023.JPG
Sushi BARにはセルフサービスの日本酒・SAKE BARも併設。
ラウンジ内の小さなカウンターに日本の魅力がグッと詰まっている感じです。
・美丈夫 純米大吟醸 舞 (しずく媛) / 高知県
・明鏡止水 純米大吟醸 雄町 / 長野県
・寫楽 純米吟醸 備前雄町 / 福島県

15-024.JPG
想像していた以上に美味しかったお寿司♪
ラウンジでこのレベルが提供されていたら、喜ばれることは間違いありません。
一緒に並んでいた外国の方も「とても美味しい」と言って注文されていましたし♪

15-025.JPG
続いてデザート。
りんごキャラメルケーキ、ストロベリーケーキ、くず餅みかん、
フレッシュカットフルーツと、サクララウンジにはない嬉しいラインナップです♪

■■■ サクララウンジ(2F) ■■■
15-026.png
再び家族の待つサクララウンジへ。
2Fのゆったりとしたソファーで搭乗までの時を過ごします。

15-027.JPG
ラウンジお馴染みのキルフェボン・ヘーゼルナッツクッキー。
私の中では、このクッキー=もうすぐ搭乗というイメージが定着しています。

15-028.JPG
搭乗時間は17:55。
余裕をもって搭乗口へ向かいます♪
※画像をJALオフィシャルサイトよりお借りしています。

JAL国際線・ラウンジサービス
https://www.jal.co.jp/inter/lounge/
nice!(33)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 5

ma2ma2

僕も3月まではダイヤモンドだったので、結構利用しましたが、今はただのJGCになってしまいました!
ちなみに、ANAで2年ダイヤモンドでその後2年JALでダイヤモンドでした(^^)
by ma2ma2 (2015-08-28 19:39) 

YAP

ファーストクラスラウンジは、2月に見学させてもらったので、そのすばらしさはよくわかります。
この季節は、ご家族連れが多いですね。
by YAP (2015-08-29 16:59) 

ふにゃいの

さすがオンシーズン、盛況ですね。
私も、ラウンジつかってみたいなぁ。
by ふにゃいの (2015-08-29 19:56) 

シマリス

凄く混んでますね。
こんなに色々と食べられるのはいいですね! 
by シマリス (2015-09-06 19:41) 

Amy

☆ma2ma2さん
ANAとJAL、両方のダイヤモンドを経験されているのはスゴイですね!!
夫も2015年はANAをメインにする案を考えたようですが、
今年も長年お世話になっているJALをメインにしています(^^)

☆YAPさん
ファーストクラスラウンジは
やはりワンランク上であることを感じさせますよね。

☆ふにゃいのさん
この時期にしかお休みが取れない人が多いってことですよね。
できれば混み合わない格安の時期に旅行したいのですが(;;)

☆シマリスさん
夏休みはどこも混むのは仕方ないですね(^^;
出発前にラウンジでお食事できるのがとても便利で
いつも助かってます♪
by Amy (2015-09-07 10:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。