SSブログ

ウェスティンNYタイムズスクエア(2) [Hotel.ニューヨーク]

■■■ ロビー ■■■
15-067.JPG
エスカレーターを上がった2階に位置するロビー。
低いビルの外壁と同系色のブラウンが所々に用いられています。

15-068.JPG
ゆったりと配されたソファでは、新聞を読みながら寛ぐゲストの姿も。
とても静かでNYらしい洗練された雰囲気が漂います。

15-069.JPG
チェックインはフロントデスク左手のSPG専用カウンターで。
NYのホテルスタッフはクールな対応というイメージがあったのですが、
今回の女性スタッフは満面の笑みでWelcome♪
さらには「眺めのよいお部屋を」と用意していただいのが43階!!
2つ上のカテゴリーにアップグレードです♪

15-070.JPG
エスカレーターを上がった所に飾られていたフラワーアレンジメント。
目にした瞬間、可愛らしいピンク色が緊張をほぐし、
穏やかな気持ちにしてくれるような気がします。

■■■ エレベーターホール ■■■
15-071.JPG
とても明るいロビーフロアのエレベーターホール。
下層階と上層階とでわかれているため、待ち時間も短くてすみます。

15-072.JPG
23~45階行きのエレベーターは4基。
高速でスムーズに稼働しているので、
他のゲストと一緒になることはほとんどありませんでした。

15-073.JPG
客室フロアのエレベーターホールは、十分な照明の割に薄暗い印象。
壁紙やカーペットの色合いのせいかもしれません。
nice!(25)  コメント(5) 

nice! 25

コメント 5

シマリス

黒っぽい落ち着いた色でのロビーいい感じですね!
43階とか本当に高層なんですね!
by シマリス (2015-09-23 07:05) 

YAP

2グレードアップってすごいですね。
窓からの景色もすごいんでしょうね。
by YAP (2015-09-23 08:19) 

ふにゃいの

2グレードアップすごい!
部屋と眺めが楽しみです。

写真見てふと思ったのですが
高層ホテルの高速エレベーターで、
自分の降りる階のボタンをすぐ見つけられず
ワタワタすることがあります。
エレベーターによって並びが違うし^^;
by ふにゃいの (2015-09-23 10:12) 

ma2ma2

エレベータのボタンはアメリカらしいですね!
2クラス上へのアップグレードは嬉しいですね(^^)
by ma2ma2 (2015-09-23 18:21) 

Amy

☆シマリスさん
賑わいの中にあるホテルなのですが、
ロビーが2階ということもあるのでしょうか。
一日中、とても静かな雰囲気でした。
43階は普段の生活から考えるとかなり高い場所になりますよね!!

☆YAPさん
NYのホテルは定宿としているビジネスマンも多いと思うので、
アップグレードの期待は全くしていなかったのですが、
今回はとてもラッキーでした☆彡
高層階だったのでマンハッタンを見下ろす眺めが、
「NYにいる幸せ♪」を感じさせてくれました(^^)

☆ふにゃいのさん
インテリアはシンプルでしたが、とても居心地のよい客室でした。
チェックインして間もない時って、
確かにエレベーターのボタンの場所を指で探してしまいますよね。
沢山の方が乗っている中に入っていった場合、
ちょっと焦ってしまうこともあります(^^;

☆ma2ma2さん
低層階と高層階とでエレベーターがわかれていても
これだけのボタンがあるのはスゴイですよね。
今回は休むためだけと割り切って
スタンダードルームを予約していただけに、
客室のフロアがわかった時にはとても嬉しかったです\(^^)/
by Amy (2015-09-27 10:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。