SSブログ

NY食事(7)ドウ [2015.NY-ワシントンDC]

15-488.JPG
ニューヨーカーから最も注目されている
ブルックリン発のドーナツ屋さん『DOUGH (ドウ)』。
アメリカ人はドーナツを朝食にする習慣もあることから、
シティキッチン内で一番早い6:30から開いています。

15-489.JPG
壁に接しておらず、独立した楕円形の可愛らしい造り。
ガラス越しにはカウンターを囲むように12種類のドーナツ!

15-491.JPG
とろ~っとかかったトッピングがツヤツヤ輝くフォルムは、
目が釘付けになるほど美味しそう♪
一つ一つ丁寧に手作りされたプレミアム感のあるドーナツたちです。

15-492.JPG
定番だけでなく、ハイビスカスやパッションフルーツといった
他店では見られない珍しいドーナツがあるのも魅力の一つ。

15-493.JPG
●Chocolate Nib ($3.00)
●Plain Glazed ($3.00)
日本人の嗜好にも合う程よい甘さで、
大きめサイズでも最後の一口まで美味しくいただきました!
ニューヨーカーに指示されるのも納得の味わいです♪

15-490.png
http://www.doughdoughnuts.com
nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 7

YAP

けっこうがっつりきそうですね。
この写真は開店直後くらいでしょうか。
この後混雑してくるんでしょうか。
by YAP (2016-04-18 15:50) 

ふにゃいの

ドーナッツプラントみたいな感じでしょうかね~?
ストレートな店名ですね。
見た目からだとヘヴィーそうですが
適度な甘さなんですね^^
by ふにゃいの (2016-04-18 23:02) 

まおた

食べ応えがありそうな美味しそうなドーナツですね!
赤いハイビスカスが気になります(*^^*)
by まおた (2016-04-20 08:28) 

ma2ma2

そういえばハワイでドーナッツ食べなかったです(^^)
昨日、帰国しました!
by ma2ma2 (2016-04-20 10:19) 

Amy

☆YAPさん
こちらは朝6時半過ぎの写真で私たちが一番乗りだったようです。
出勤前に立ち寄る方はもう少し後なのかもしれませんね(^^)

☆ふにゃいのさん
同じNY発ですし、ドーナツプラントに近い気がします。
見た目は甘そうですが、全然そんなことないんですよ♪

☆まおたさん
大きいので一つで満足感が得られる感じです。
ハイビスカス味って
なんとなく想像できるような? できないような? 気がしませんか?

☆ma2ma2さん
おかえりなさいませ(^0^)
ハワイ記事、楽しみにしています~♪
by Amy (2016-04-21 07:23) 

U3

色合いはすごいですね。
by U3 (2016-05-18 11:14) 

Amy

☆U3さん
確かにハイビスカスの色などは
抵抗を感じる方がいるかもしれませんね(^^;
by Amy (2016-05-20 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。