SSブログ

映画『トップガン』でサンディエゴ気分 [2016.サンディエゴに向けて]

16-003.png
サンディエゴがロケ地となった映画と言えば、
アメリカ海軍の戦闘機パイロットを描いたトム・クルーズ主演の『TOP GUN』。
今日は旅の予習として家族で映画鑑賞をしました!
1986年の公開から30年も経っているため、
舞台となったUnited States Navy Fighter Weapons Schoolが
現在はネバダ州に移転しているなどの変化はあるようですが、
街並みからサンディエゴの空気を感じることができました。
今回は撮影が行われたレストランをスケジュールに入れているため、
映像を観たことで以前よりも楽しみが膨らんだ気がします♪
nice!(26)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 7

YAP

ロケ地に行く予定があるなら、予習は重要ですね。
実は私も、今年は某ドラマのロケ地に行く予定ですので、ただいまそのドラマを見返し中です。
by YAP (2016-07-31 06:53) 

ふにゃいの

ロケ地巡りはテンション上がりますよね。
トップガンはわたしの好きなバンドが
音楽で参加しているので好きです♪
by ふにゃいの (2016-07-31 06:59) 

シマリス

トップガン懐かしいですね!
愛は吐息の様に、、、日本題ですみません、、、
メインテーマはケニーが歌っていましたね!
フットルースも好きでした(^^♪ 
by シマリス (2016-07-31 18:05) 

Amy

☆YAPさん
事前に観ておくと興味が増しますよね。
YAPさんのロケ地巡りは何のドラマでしょう?
気になります(^^)

☆ふにゃいのさん
トップガンは良い曲が揃っているので、
映画以外でも耳にする機会が多いですよね。
私が初めて映画館で観たハリウッド映画なので、
とても印象に残っている作品です。
by Amy (2016-07-31 18:07) 

Amy

☆シマリスさん
トップガンもフットルースもケニー・ロギンスも懐かしい!!
あれから30年も経っていることが信じられないくらい、
今、聞いてもカッコイイ曲ばかりですよね(^^)
by Amy (2016-07-31 18:21) 

ma2ma2

トップガン懐かしいですね!
この時の使っていたF-14のTOM CATは日本では導入されなかった飛行機で好きな飛行機でした(^^)
サンディエゴには航空宇宙博物館があるのでアメリカの飛行機の歴史が見れますよ!
by ma2ma2 (2016-07-31 18:37) 

Amy

☆ma2ma2さん
さすがma2ma2さん! 詳しいですね。
今回、航空宇宙博物館ではなく、ミッドウェイ博物館に行く予定なんです。
初めて観る空母に今からワクワクしています(^^)
by Amy (2016-07-31 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。