SSブログ

NY買物(7)I love NYグッズ [2015.NY-ワシントンDC]

15-583.png
"NYのお土産"で頭に浮かぶ『I[黒ハート]NY (アイラブニューヨーク)』は、
1977年にNYの観光プロモーションとしてMilton Glaser氏がデザインし、
NY観光局によって商標登録もされている有名なロゴグッズです。
昔は観光地のベタなお土産のような気がして全く興味がなかったのですが、
最近「実は結構可愛いかも♪」と思うようになり、楽しみにショップへ。

15-586.png
このグッズは色々な所で販売されていますが、
私は滞在したホテル近くのCity Kitchen下に入ったこちら(↑1枚目画像)と、
タイムズスクエアのショップでお買い物しました。

15-591.png
Tシャツ、キャップ、ベビーのロンパースやよだれかけ、ペン、マグ、
グラス、スノードーム、貯金箱、マグネット、キーホルダー等々、
所狭しと並ぶ様々なグッズたち。

15-584.png
店内は『I[黒ハート]NY (アイラブニューヨーク)』グッズだけでなく、
NYならではのイエローキャブデザインや・・・

15-587.png
自由の女神スタイルのダック・・・

15-588.png
色々な大きさ、デザインのスノードーム・・・

15-585.png
そして、お土産屋さんの定番お名前グッズ。
"Amy"は必ずあり、見つける度に嬉しくなります♪

15-589.png
購入したミニ灰皿($2.99)とキーホルダー($1.99)。
灰皿は小物入れにちょうどよくて置いてあるだけで可愛い!

15-590.png
その他、いろいろなデザインのキーホルダーも購入。
お手頃価格で必ず何か見つけられるおすすめのショップです。

15-592.png
nice!(19)  コメント(5) 

nice! 19

コメント 5

ma2ma2

I ♡ NYグッズが沢山ですね!
見ているだけで楽しそうです(^^)
by ma2ma2 (2016-09-02 18:44) 

ふにゃいの

これを期にI♡何何というのが一気に
出てきましたね。
懐かしい感じだけど、
それ主体で揃ってるお店もサスガ!
左下のリンゴのキーホルダーがきれい。
BIG APPLEもベタだけど
わかりやすくていいです。
by ふにゃいの (2016-09-02 22:06) 

YAP

品ぞろえ豊富ですね。
これだけのグッズがあれば、選ぶのに困りますね。
by YAP (2016-09-03 06:54) 

Amy

☆ma2ma2さん
店内がとてもカラフルで
見てまわるだけでも楽しめました♪

☆ふにゃいのさん
各地のアイラブグッズを集めるのも楽しいかもしれませんね。
ベタなお土産、
日本に持ち帰ると意外にイイと思い始めた私です!!

☆YAPさん
本当に種類が豊富なので目移りしますが、
やはりお土産探しにピッタリなお店でした(^^)
by Amy (2016-09-04 20:24) 

シマリス

アイラブニューヨークグッズたくさんありますね!
見慣れたロゴなので親近感があります!
by シマリス (2016-09-11 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。