SSブログ

NY買物(12)ホールフーズマーケット [2015.NY-ワシントンDC]

15-638.png
コロンバスサークルを囲むように建つ複合施設、タイムワーナーセンター。
229mのツインタワーとそれを繋ぐアトリウムで構成されており、
アトリウムのショッピングセンター内には、
『Whole Foods Market (ホールフーズマーケット)』が入っています。

15-639.png
Whole Foods Marketは、
1980年にテキサス州オースティンで設立された
大人気のオーガニックスーパーマーケットチェーン。
わずか19名でのスタートから、
現在ではアメリカを中心にカナダとイギリス含めて430店舗以上に展開。

15-640.png
数々のスーパーマーケットがある激戦区NYにも関わらず、
出店当初からニューヨーカーの絶大なる支持を得ることに成功し、
現在、マンハッタン内には8店舗も!!
こちらのColumbus Circle店は通りに面しておらず、
ビルの正面入口から入り、すぐ目の前のエスカレーターを下ると、
お客様を出迎えるかのように綺麗な生花が並ぶ店舗入口になっています。

15-641.png
7時の開店を待って入店。
ワンランク上の高級志向なスーパーだけあり、店内は上品な魅せる陳列。
生鮮品一つ一つからも品質に対する自信が伝わってきます。

15-642.png
なんとなく心惹かれる「LOCAL」の文字が店内のあちこちに。
色が濃く、張りや艶のある野菜は、
見た目の良さだけでなく、味わいも栄養価も高そうです。

15-643.png
旅行者のため、よく見るのはお土産として持ち帰れる商品。
大好きなハチミツも要チェックの一つで、
様々なビンやボトルのデザインを見るだけでも楽しい気持ちになれます♪

15-644.png
ドライフルーツ系は円形のプラスチック容器入りで、
白地に黒文字のシンプルなラベルでオシャレ。
形が統一された陳列はすっきりとした印象を受けます。

15-645.png
取り扱われているチョコレートはワンランク上の物ばかりで、
包み紙一つとっても拘りが感じられるオシャレなデザイン。
ブルックリン発のMast Brothersは「LOCAL」マーク付き!

15-646.png
アメリカの大手メーカー品よりもお砂糖を50%カットし、
コーンシロップ・遺伝子組換え作物を使用せずに作られた
NY発のヘルシーケチャップ『Sir Kensington's (サー・ケンジントン)』。
絶対に買おうと決めていたところ、セール価格になっていました♪
●Intelligentsia Coffee - El Diablo Dark Roast ($15.99)
●STUMPTOWN - French Roast ($14.99)
●Sir Kensington's Ketchup - Classic & Spiced (@$4.00)
●Spring Clover Honey ($7.99)
●The Republic of Tea - Ginger Peach ($10.99)
●Foldable Take Out Tote ($3.99)

15-647.png
http://www.wholefoodsmarket.com/
-----------------------------------------------------------------------------------
15-648.png
続けてご紹介した4つのスーパーマーケットはこのような位置関係。
時間が限られた旅行者でも効率よくお買い物が楽しめます♪
nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 5

シマリス

日本のスーパーの様にきちんと並べられていますね。
凄くきれいですし、実際美味しいんでしぃうが、より
美味しく見えますね!
by シマリス (2016-09-21 00:12) 

ma2ma2

今回のNY旅行で買い物が多いみたいですが、帰りの飛行機荷物重量オーバーしませんでした?
by ma2ma2 (2016-09-21 18:56) 

ふにゃいの

雰囲気は、やはり同じ店だと場所が違っていても似てますね。
ハワイのお店を思い出しました。
やっぱりちょっとおしゃれな感じがします。
by ふにゃいの (2016-09-22 00:00) 

YAP

クマのボトルのはちみつは、私もどこかで買って帰ったおぼえがあります。

by YAP (2016-09-22 06:54) 

Amy

☆シマリスさん
商品の並べ方一つで印象って変わりますよね。
生鮮品は特にそう思います(^^)

☆ma2ma2さん
4名分の枠があるので今までオーバーしたことはないんです。
最後の最後で超過手荷物料金を取られるのは嫌ですよね(;_;)

☆ふにゃいのさん
チェーン系はお馴染み感があって、初めての店舗でも
何度も来ているかのようにお買い物ができるのがいいです♪

☆YAPさん
クマさんボトルのハチミツ、私も色々なスーパーで見掛けました。
ちょっと美味しそうに見えて、つい買ってしまいます(^^)
by Amy (2016-09-22 15:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。