SSブログ

LEGOニューヨークシティで想い出を形に [2015.NY-ワシントンDC]

15-732.png
建築家でレゴファンでもあるAdam Reed Tuckerd氏の
レゴブロックで建築物を再現するというアイディアから誕生した
レゴアーキテクチャーシリーズ。
こちらはNYの象徴をまとめた『21028 New York City ($59.99)』。

15-733.png
自由の女神、エンパイアーステートビル、クライスラービル、
フラットアイアンビル、1ワールドトレードセンター、
5つの建築物の色合いや特徴を見事に再現した作品です。
※画像はLEGOオフィシャルサイトよりお借りしました。

15-734.png
2016年発売の作品なので、夏に日本で購入。
すぐに作りたいところでしたが、
長引いているブログのNY記事を書き終わるまでは我慢しようと決め込み、
先日やっと開封~!
NYを想いながら、598ピースを一つ一つ楽しく丁寧に組み立て。
次男がクライスラービルを手伝ってくれて2時間ほどで完成しました!

15-735.png
完成サイズは(幅)約25.5cm×(奥行き)約4.5cm×(高さ)約27cm。
奥行き5ボッチと非常に薄型で場所を取らないのも◎ですし、
異なるビルが並ぶ様子はデザイン性も高くインテリアとしても◎!
エンパイアーステートビルは単独で商品化されていますが(No.21002)、
初期モデルだったからでしょうか、
今回のNew York Cityの方が実物のイメージに近く、
完成度が高いように感じます。




NY繫がりで・・・
先月よく目にしていたANAのCM。
テンポよく次々紹介されるNYにもう目が釘付け!
わずか15秒の映像ですが、観る度に心を奪われます!!
NY、また行きたいっ♪

以上で2015年のNY & ワシントンDCの記事を終わります。
読んで下さった皆さま、ありがとうございました。
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙ Amy ♪
nice!(13)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 7

ma2ma2

ANAのフラットになるビジネスは来年5月にシドニーまで乗る予定です(^^)
LEGOは結構完成度高いですね(^^)
by ma2ma2 (2016-10-14 20:16) 

ふにゃいの

ANAのCMカッコ良かったですね。
TVで、見るとほんと行きたくなります。
レゴ、ザ・ニューヨークな建造物が並んで楽しいですね!
by ふにゃいの (2016-10-14 21:48) 

YAP

ビルとかの建築物は、レゴでの再現がしやすそうですね。
これって、多分縮尺も統一していて、高さの比較にもなってるんですよね?
by YAP (2016-10-15 06:59) 

Amy

☆ma2ma2さん
楽しみな予定があるのはいいですね!
羨ましいです(^^)
レゴの完成度、やはり年々アップしてる気がします。

☆ふにゃいのさん
ホント! かっこいいCMですよね!!!!
ANAのセンス、結構好きなんです♪
こちらのレゴ、いくつもの建物を集めた設定が新鮮でした。
by Amy (2016-10-15 07:03) 

Amy

☆YAPさん
正確にミニチュア化していると思います(^^)
今までは一つの建物、単独での商品化でしたが、
これは小さなスペースに5つの建物ととてもよく出来ているんです!
by Amy (2016-10-15 07:14) 

シマリス

凄く精巧に出来ていますね!
高~いが印象的です!
by シマリス (2016-10-16 07:30) 

Amy

☆シマリスさん
小さいながらも特徴を掴んでるんです!
一棟だけではわかり辛い高さの比較ができるのも良い点です(^^)
by Amy (2016-10-16 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。