SSブログ

JAL成田・ファーストクラスラウンジとサクララウンジ [2016 サンディエゴ]

16-024.png
搭乗までは、ゆったりとした時が過ごせる
本館のJALファーストクラスラウンジ / サクララウンジへ。

16-025.png
16-026.png
JMBダイヤモンドの夫は、まずファーストクラスラウンジへ。
同行者1名も利用できるため、今回は次男が一緒に。

16-027.png
ファーストクラスラウンジの魅力は、
ワンランク上の上質な空間だけでなく、
寿司職人さんが目の前で握ってくださる「握り寿司」があること♪

16-028.png
ラウンジは本館とサテライトの2か所にありますが、
寿司バーがあるのは本館3階のみで、
提供時間は 07:30~12:30 と 15:00~20:00。

16-029.png
通常はまぐろ・イカ・玉子の3貫を1セットにして提供されますが、
空いている時はリクエストも可能で、
次男は大好きなまぐろのみでもお願いしたようです。

16-030.png
16-031.png
一方、私と長男はサクララウンジへ。
3月30日にリニューアルオープンした本館3階の「ザ・ダイニング」は、
一人でもグループでもより快適に過ごせるようにレイアウトが変更され、
家具も一新されています。

16-032.png
中央にあったサラダバーカウンターを撤去し、
個々が使い易い大きなテーブル席を配置。
窓際もプライベート感のあるカウンター席に変わりました。

16-033.png
JAL特製ビーフカレーと炒飯、サラダで軽くお食事。
お馴染みの味わいにホッとするひとときです。

16-034.png
今回は搭乗口がサテライトのため、夫&次男と合流して移動。
サテライト側にも2つのラウンジがあり、4人でサクララウンジへ。

16-035.png
サテライトのサクララウンジに来るのは約20年ぶり!!
こちらはとてもコンパクトな空間ですが、落ち着ける良い雰囲気です。

16-036.png
本館には置いていなかったマフィンとポークの・・・(?)をいただきながら、
搭乗時間の17:05までゆったりと過ごします。

JAL成田 ターミナル2 JALファーストクラスラウンジ/サクララウンジ
http://www.jal.co.jp/inter/service/lounge/nrt/special/
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 4

ma2ma2

ファーストラウンジの寿司バーの所は、その前はバーカウンターでシャンパンとかサービスするバーテンダーがいましたね!
サテライトのサクララウンジは韓国に行くときに1回だけ使いました(^^)
by ma2ma2 (2016-11-19 18:57) 

YAP

ANA が第2ターミナルにいた頃のことを懐かしく思い出しました。
サテライトまでの往復は、シャトルみたいなのが行き来してましたよね。
by YAP (2016-11-20 06:43) 

ふにゃいの

ファーストクラスラウンジでお寿司
たべてみた~い!
ほんと、いいゆったりとした時間を
お過ごしですね^^
by ふにゃいの (2016-11-20 15:56) 

Amy

☆ma2ma2さん
そうでしたね。
寿司バーの方が日本らしくていいですよね?
久しぶりに利用したサテライトは、とても落ち着いていてよかったです。

☆YAPさん
いつの間にか廃止されていてビックリしました!!
今回はサテライトまでがとても遠く感じられました(^^;

☆ふにゃいのさん
私は一回しかいただいたことがないのですが、
ファーストラウンジのお寿司はとっても美味しかったです(*^^*)
外国人の方にも大人気なはずなので、
いつまでも続けてほしいサービスです。
by Amy (2016-11-23 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。