SSブログ

JAL66便 成田→サンディエゴ / エコノミークラス [2016 サンディエゴ]

16-037.png
搭乗時間の17:05に合わせてゲートへ。
10時間20分、サンディエゴまでの空の旅が始まります♪

16-038.png
16-039.png
今回の機材はボーイング787-8。
ビジネスクラス42席、エコノミークラス144席の全186席。
私と次男は前方の席に。
夫と長男は足元の広い45列の非常口座席()に。

16-040.png
グレーに赤の差し色が効いた清潔感のあるキャビン。
しかし、一番古いタイプのためにシートピッチが狭く、
ちょっと窮屈(^^;

16-041.png
こちらは1回目の機内食。
シーズニングパウダー付きのサラダとカットフルーツを
美味しくいただきました♪

16-042.png
ハーゲンダッツのカップにJALの文字を発見っ!!
『JALの旅を、ハーゲンダッツとともに。』
今までもきっと書いてあったのでしょうが、気付きませんでした(^^;

16-043.png
今では標準装備が当たり前になった個人用TVモニター。
前方の大きなスクリーンで皆が同時に映画を観ていた頃を想うと、
機内は格別に快適な空間になっています。

16-044.png
往復で観た映画はこちら。
今回は映画を観ている最中、知らぬ間にウトウトを繰り返しましたが、
その度に戻して見直し、個人モニターの便利さを改めて実感。

16-045.png
到着前に提供される機内食は、
JALとモスバーガーとの6回目のコラボ企画『AIRモス・野菜バーガー』。
店舗で人気のモス野菜バーガーをベースに、
オーロラソースを玄米みそと胡麻のソースに変更し、
和風テイストに仕上げたJALのオリジナルメニューとのこと。

16-046.png
バンズ、パティ、レタス、トマト、オニオンを
自分で挟んでつくるハンバーガーは、とっても美味しい機内食♪
「1食目もAIRシリーズだったらいいのに」といつも思います。

16-047.png
子どもへのサービスとしていただいたスプーン&フォークセット。
ケースの可愛いらしさから私が次男に薦めたのですが、幼児用でした(^^;
他にはJAL機のミニプラモデル、車型の木製おもちゃがありました。

16-048.png
そうこうしている内に間もなくサンディエゴ国際空港に到着です。
この空港は、1927年にチャールズ・リンドバーグが
大西洋単独無着陸横断飛行()を成し遂げた際にここから飛行を開始したことから、
「Lindbergh Field(リンドバーグ飛行場)」という別名があります。

16-049.png
また、滑走路が1本の規模が小さい空港の中で、
最も交通量が多い空港としても有名。
ダウンタウンから約3kmと近く、街の中に下りていく感じです!!

16-050.png
http://www.jal.co.jp/inter/service/economy/
nice!(23)  コメント(5) 

nice! 23

コメント 5

ma2ma2

787は就航してからまだ5年の飛行機なのでシートは新しく交換出来ないのですね!

by ma2ma2 (2016-11-24 18:55) 

YAP

サンディエゴは街の近くに空港がありますね。
この空港を利用したことはありませんが、出張でサンディエゴに滞在していたとき、ひっきりなしに飛行機が離発着するのが見えてました。
by YAP (2016-11-25 08:16) 

Amy

☆ma2ma2さん
シート自体はとてもキレイだったので、
交換するのは勿体ない印象でしたが、
前の方がシートを倒すと驚くほどの窮屈さでした(;_;)

☆YAPさん
市街地で旅客機が頭上を飛んで行く光景を目にした時には、
あまりの近さにビックリしました(@_@。!!
by Amy (2016-11-25 08:32) 

ふにゃいの

画面の共有や
機内アナウンスが入るたびに
ビデオの内容がとんでしまう頃が
懐かしいです^m^

街の近くの空港、街の様子が
日本じゃな~い♪
ってウキウキしますね。
by ふにゃいの (2016-11-26 17:58) 

Amy

☆ふにゃいのさん
そうそう!
アナウンス優先で強制的に切り替えられちゃうんですよね(^^;
街並みが見えてくると「いよいよ♪」という感じでワクワクします♪
by Amy (2016-11-28 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。