SSブログ

Blue Bottle Coffee [2008.サンフランシスコ]

sf-026.JPG
サンフランシスコを訪れるのは、高校生の時以来で約20年ぶり!
この街についての知識はほとんどなかったので、旅行前にいろいろと調べました。
すると、サンフランシスコには行ってみたい所や食べてみたい物がいっぱい!
10代の頃には、落ち着いた印象のこの街には全く興味がわかなかったのですが、
30代となった今、とってもとっても魅力的な街に思えてきました!
年と共に街に対する好みも変わるものなのですね。

sf-027.JPG
そんな中、かなり気になったお店の一つがブルー・ボトル・コーヒー
「Blue Bottle Coffee」という名前と手書き風のロゴに、まず心惹かれ、
ここでしか味わえないという点に、ますます魅力を感じました。
で、日曜日の朝、Mint St.のカフェへ行ってみることに!
旧造幣局とのことで、「こんな所にカフェがあるの?」といった雰囲気の中、
大きな通りから少し入ったビルの一角に、Blue Bottleの立て看板がありました!

sf-028.JPGsf-029.JPG
大きなガラス窓から射し込む朝の柔らかな光と、店内いっぱいに広がるコーヒーの深い香り。
高くとられた天井に白い壁。余計な物はなく、シンプルな長テーブルにスツール。
ゆったりとした時間が流れる、大人のためのカフェといった雰囲気です。
新聞を読みながら・・・パソコンをしながら・・・会話を楽しみながら・・・と過ごし方は様々。
その光景はとても絵になり、まるで映画のワンシーンのように見えました。

sf-031.JPG
店内奥には、このカフェの特徴でもあるサイフォンとアイスコーヒー用のマシンが。

sf-030.JPGsf-032.JPG
『Kyoto Style Ice Coffee $3.50』 『Caffè Latte $3.50』
『Belgian Wafel $7.50』を注文し、自宅用の豆も2袋購入。
ステキな空間の中でいただくコーヒーは格別に美味しく、ゆったりとした時間を満喫しました。
次回は、是非ドリップコーヒーを飲んでみたいと思います。


Blue Bottle Coffee CAFÉ
66 Mint St. (corner of Jessie)
M-F 7-7,
Sat 8-6,
and Sun 8-4
http://bluebottlecoffee.net/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。