SSブログ

WDW・ガイドブック [2009.オーランドに向けて]

wdw-012.JPG
旅行前にガイドブックを見るのって、とっても楽しいもの♪
今回の旅行用に買ったのは、『地球の歩き方リゾート・テーマパーク in オーランド』。
海外へ行く際には、必ず最新版を押さえておきたいシリーズです。

最近、WDWを紹介したガイドブックが少なくなったように思いませんか?
日本からの観光客が減っているからでしょうか?
『地球の歩き方リゾート』を見尽くしてしまったので、
久しぶりに昔買ったガイドブックを引っ張り出してみました。

処分してしまった物もあるのですが、残っていた中で一番古かったのは95年発行の物。
今はもうなくなってしまったウォーターパーク、『RIVER COUNTRY』が載っていたりして、
なんだかとっても懐かしい気持ちに・・・。
また、『DISNEY-MGM STUDIOS』のように名称が変わったり、
アトラクションやレストランがリニューアルされていたりと、
そういった移り変わりを見るのも楽しいです♪
また、久々に見ることで新たな発見もあったりして♪♪♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

WDW・出発前にDISNEY&PIXER映画を [2009.オーランドに向けて]

wdw-010.JPG
子供達がWDWをより楽しめるように、ディズニー&ピクサー映画を少しずつ観ています。
一度観た作品でも、時が経つと細かい部分を忘れていたりするもの。
改めて観直してみるのも、なかなか楽しいですし、
WDWへ行く楽しみな気持ちも、より膨らむような感じです♪

最近借りて観た作品は・・・
『ピーターパン』
『ファインディンク・ニモ』
『トイ・ストーリー』
『カーズ』
我が家は男の子二人なので、このようなタイプの作品が多くなります。
私は、"映画音楽としても"素晴らしいと思う、
『美女と野獣』
『アラジン』
『ライオン・キング』
『ヘラクレス』
といった90年代の作品がお気に入り♪

次は、
『バグズライフ』
『ミクロキッズ』
を観たいと思っています。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。