SSブログ

WDW・直営ホテルお得プロモーション [2009.オーランドに向けて]

早いもので夏休みまであと2ヶ月!
フロリダ旅行に向けて、本格的な準備に入った我が家♪
今日は、宿泊するホテルについて書こうと思います。

今回の旅行は8泊10日で、
Walt Disney WorldメインにKennedy Space Centerとショッピングを予定しています。
ホテル滞在には快適さが重要と考える我が家は、当初『The Ritz-Carlton Orlando』に3泊し、
その間にケネディ観光やショッピング、ホテルのプールでまったりタイムを。
WDWでは、ヘブンリーベッドが魅力な上にロケーション的にも最適な『Walt Disney World Dolphin』(Swanには以前宿泊したので今回はDolphin)に5泊の予約を入れていました。

(あっ!その前にスポンジボブなどNickelodeonのキャラクター達がテーマの
『Nickelodeon Family Suites by Holiday Inn』もチェックしていたのを思い出しました!!
子供達はきっと喜ぶに違いない♪と思いながらも、予約するまでには至らず。。。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところが、WDWのオフィシャルサイトで直営ホテルのお得なプロモーションを発見っっ!!
同一ホテルに5連泊以上泊まると、5・6・7泊目が無料になるという大変お得な内容です!
これは利用するしかないでしょう!と急遽話し合い。
リッツカールトンのプールサイドで至福の時を~♪という思いは何処へやら~~~
気持ちは直営ホテルに一直線っ!泊まる気マンマンです!!

このプロモーション、パークチケットも4日券分の金額で7日券にしていただけるとのこと。
4日券以上は1日プラスしてもわずか数ドルしか変わらない為、
それほどのお得感はないのですが、気分的に嬉しいものです♪

そして、数ある直営ホテルの中からどこにしましょう!と、楽しいホテル選びの始まりです♪
以前ブログにも書きましたが、今回は子供二人を連れてのWDW。
その上、湿度の高い真夏のオーランドでの体力消耗はかなりのもの!!
日中ホテルへ休憩をとりに戻ることが必要になってくるので、
やはりどこへでもアクセスし易いエプコットエリアが最適。
中でもエプコットに最も近い『Disney's Beach Club Resort』という結論に達し、
ひとまずWDWホテルは決定しました!

次に決めなくてはならないのが宿泊日数です。
私達は8泊の予定なので、この7泊に1泊追加?または違うホテルで1泊?
結果、オーランド到着日は長旅で疲れている為、軽くショッピングができるようにと、
フロリダモールに隣接する『THE FLORIDA HOTEL AND CONFERENCE CENTER』
しましょうと決まりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

wdw-002.JPG
そして、WDWサイトにて予約手続きです。
『Disney's Beach Club Resort』
今回はカテゴリーに拘らず、スタンダードビュー7泊。
7日間のパークチケットにパークホッパーとウォーターパークファン&モアを追加。
さらにクイックサービスダイニングという軽食のプランも追加。
大人2名と子供2名(3~9歳)の利用で、$3342.16となりました♪

予約したと同時に、まずデポジット$200の引き落としがされます。(2/21 @95.71)
残金はチェックインの45日前までにお支払いすればいいのですが、
そのタイミングを自分達で決められるとなると、決断する(大げさ!)のって意外に難しい。
一時、ドルが100円近くになってしまい大慌て!早く決済しておけばよかった×××
次、96円台になったら迷わずいこう(大げさ!)と決め、その時が訪れポチッと一押し完了!
カード会社のWeb明細で確認したところ、5/12 @98.04で落ちてました。
う~んっ、まぁまぁでしょうか。

今回このプロモーションを利用し、どのくらいお得だったのかを調べてみました。
私達の滞在期間は1泊が$335。
同じ内容のチケットを購入し、同じダイニングプランを付けると$4511.30。
結果$1169.14もお得になったことがわかりました♪
ラッキーですっっ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なお、このプロモーションの予約期間は既に終了しています。
現在は、8/16/09~10/03/09を対象に『FREE Disney Dining Plan』があります。


Walt Disney World
http://disneyworld.disney.go.com/
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。