SSブログ

旅行用文房具のお買い物 [2009.オーランドに向けて]

wdw-021.JPG
先週、旅行用のノートとクリアホルダー、シールを買いました♪

海外旅行に行く時には、必ず自分だけのノートを用意します。
私がいつも選ぶのはシンプルな物で、今回はA6のCampusノート。
実用的な特徴のないノートを、眺めているだけでも楽しめる、
自分だけの一冊に仕上げるのが楽しかったりするのです♪
フライトスケジュール、クレジットカードのメモといった基本情報を書いた後、
チェックしているお店や欲しい商品の情報を加えていきます。
写真付きだとわかりやすく楽しさも増すので、プリントアウトして貼る事が多く、
最終的には元々の厚みの3倍くらいノートが出来上がります。
そして、旅行中は常にそのノートを持ち歩き、
「行ってみたい」、「食べてみたい」、「買ってみたい」という思いを
一つずつ叶えていきます。しあわせっ♪
今回も、楽しみがギュッと詰まった一冊を作ろうと思っています。

写真右側のクリアホルダーは、A6よりやや大きめサイズの3ポケット。
旅行中、次々と増えていくレシートを入れようかと。
左下のシールは、『WDW・ルームキー兼パークチケット』に書いた目印用に。
子供達の顔が描かれたcuteなシールです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

WDWからのエアメール [2009.オーランドに向けて]

wdw-020.JPG
昨日届いた郵便物の中に、Walt Disney Travel Companyからのエアメールがありました。
雲の上に広がる青空のグラデーション。
その中に聳え立つシンデレラ城の周りには、ふわりと浮かぶカラフルな風船。
なんて夢のある素敵なデザインでしょう♪
夢見心地で封筒を開けてみると・・・中身はINVOICEでした×××
クレジットカードにて既に引落し済みなのでまぁよいのですが・・・。

我が家の場合、楽しかった旅行が終わり、
「次はどこに行きましょう♪」と計画している頃に、ホテル代等の請求書が届きます。
来るのがわかっていても、毎回「うわぁ~×」と重い気持ちに・・・。
しかし、今回の旅行では、
一泊目の『THE FLORIDA HOTEL AND CONFERENCE CENTER』も、
『WDWのホテル代・パークチケット代・お食事代』も、事前にお支払済み。
後々多少の請求は来るにせよ、気持ち的にとっても軽々っ♪
そういった意味も含め、心の底から『夢と魔法の王国』を楽しめそうです♪

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。