SSブログ

WDW・お食事メニューの事前チェック [2010.オーランドに向けて]

10wdw014.JPG
猛暑の広いパーク!!
食事の度にムダな動きをしなくて済むよう、
行きたいお店をピックアップし、メニューもチェックをしておきます。

子供を連れていると、食べられるメニューのない場合があり、
全員が1ヵ所で済ませられなかったり、
子供の希望に合わせると、同じような食事ばかりになってしまったり・・・。
そんな時の備えという意味でも、我が家にとって事前チェックはとても大切になります。

まず、全てのお店のメニューチェック。
パーク毎に気になるお店4~5ヵ所をピックアップし、行きたい順に並べ替え。
次にマップで場所の確認を。
子供達がダメなお店の時には、一番近い大丈夫なお店と組ませ、
買った物を持ち運び、食事は同時に1ヶ所で済むように。
(この時、トレーで運ぶ訳にはいかないので、袋が必要かと考え中・・・)

食事とは別にスナック系のチェックも欠かせません。
この手の物が大好きな自分のためでもあり、
また、子供達の『ソフトクリーム!!』や『オレンジジュース!!』といった
細かな指定にも迷うことなく対応できるように。
購入できる場所をチェックし、マップに書き込んでおきます。

これらをまとめてプリント。
綴じればオリジナルメニューブックの完成~♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。