SSブログ

WDW・只今フォトパス作業中 [2010.オーランド]

wdw001.JPG
PhotoPassとは・・・
パーク内のフォトパスカメラマンに写真撮影をしてもらえるサービス。
撮影は無料で、気に入った物を購入するシステムのため、とにかく沢山撮って頂くのがポイント。
我が家にとっては、『家族全員での写真が残せる』という点でも非常に魅力。
カメラマンからポーズのリクエストもあったりと、ディズニーらしく楽しい撮影ができます。

wdw002.JPG wdw003.JPG
初めての撮影時にPhotoPassカードを受け取り、
撮影の度にそのカードを提示することで、写真のデータがカード内に入力されていきます。
カード裏面の16桁のコードが大切なので、紛失に備えて控えておくと安心。
カードは2パターンあり、4大パーク用がルームキーサイズ(写真左)。
ウォーターパーク用は、手にはめられるゴムが付いたミニサイズ(写真右)。
日付・パークは関係なく、滞在中は通しで使用できます。

撮影された写真は、現地でもチェック&購入できますが、
帰国後に自宅のパソコンでもそれが可能です(30日以内の期限付き)。
キャラクターやパークのロゴのフレームが付けられたり、
拡大・切り取りなど微調整ができるなど、楽しさ溢れる仕上がりに♪

ということで、只今、写真にフレームを付ける作業を行っています。
元の一枚の写真が何パターンにもなるので、最終的にはかなりの枚数にっっ!!
また、アルバム作成も予定しているので、細かな作業が続きますっっ!!
カリフォルニアでは、フォトパスを活用しなかったので、
今回は楽しかった想い出を形にしようと思っています♪

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

WDWに行ってきました! [2010.オーランド]

wdw000.JPG
懐かしくもあり、新鮮でもあった11年ぶりのWalt Disney World♪
旅行前半は、晴れていたので猛烈に暑くっっ!!
後半は、曇りがち+ほどよいスコールで比較的過ごし易い陽気でした。

我が家の『2010年・夏』は終わってしまいましたが、
これから楽しかった想い出を綴っていけたらと思っています。
旅行が終わる度に思うことは・・・やっぱり、アメリカ大好き[黒ハート]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。