So-net無料ブログ作成

WDW・只今フォトパス作業中 [2010.オーランド]

wdw001.JPG
PhotoPassとは・・・
パーク内のフォトパスカメラマンに写真撮影をしてもらえるサービス。
撮影は無料で、気に入った物を購入するシステムのため、とにかく沢山撮って頂くのがポイント。
我が家にとっては、『家族全員での写真が残せる』という点でも非常に魅力。
カメラマンからポーズのリクエストもあったりと、ディズニーらしく楽しい撮影ができます。

wdw002.JPG wdw003.JPG
初めての撮影時にPhotoPassカードを受け取り、
撮影の度にそのカードを提示することで、写真のデータがカード内に入力されていきます。
カード裏面の16桁のコードが大切なので、紛失に備えて控えておくと安心。
カードは2パターンあり、4大パーク用がルームキーサイズ(写真左)。
ウォーターパーク用は、手にはめられるゴムが付いたミニサイズ(写真右)。
日付・パークは関係なく、滞在中は通しで使用できます。

撮影された写真は、現地でもチェック&購入できますが、
帰国後に自宅のパソコンでもそれが可能です(30日以内の期限付き)。
キャラクターやパークのロゴのフレームが付けられたり、
拡大・切り取りなど微調整ができるなど、楽しさ溢れる仕上がりに♪

ということで、只今、写真にフレームを付ける作業を行っています。
元の一枚の写真が何パターンにもなるので、最終的にはかなりの枚数にっっ!!
また、アルバム作成も予定しているので、細かな作業が続きますっっ!!
カリフォルニアでは、フォトパスを活用しなかったので、
今回は楽しかった想い出を形にしようと思っています♪

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

WDWに行ってきました! [2010.オーランド]

wdw000.JPG
懐かしくもあり、新鮮でもあった11年ぶりのWalt Disney World♪
旅行前半は、晴れていたので猛烈に暑くっっ!!
後半は、曇りがち+ほどよいスコールで比較的過ごし易い陽気でした。

我が家の『2010年・夏』は終わってしまいましたが、
これから楽しかった想い出を綴っていけたらと思っています。
旅行が終わる度に思うことは・・・やっぱり、アメリカ大好き[黒ハート]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行