SSブログ

真夏のWDWで大活躍した物 [2010.オーランド]

wdw004.JPG
●●● ベビーカー ●●● 《過去記事》
直前まで悩みましたが、持って行って大正解だったのはベビーカー。
出発前には『恥ずかしくて乗れない』と言っていた4歳の次男ですが、
オーランドのあまりの暑さに自らすすんで乗るように。
パーク内では、かなり大きいお子さんもストローラーに乗っているので、
全く気にならなかったようです。
真夏のオーランドは、ただでさえ強烈な暑さに大人でも体力を消耗。。。
その中で大きな子供を抱っこするのは、かなり厳しいと思います。

ベビーカー持参を迷っていた理由の一つ『バス内への持ち込み』は、
バス自体が利用者に優しい設計で全く問題ありませんでした。
以前、私達がWDWに行っていた95~99年の頃は、
昇降口の階段が高く、車内の通路が狭かったような(?)記憶があったのですが。

4つのパークでもストローラーのレンタルはしていますが、
WDW内は広大な敷地のため、何につけても歩く距離が結構あります。
例えば、バスストップ~パークの入り口までやホテルの敷地内など・・・。
それを思うと、やはり自分の物を使用するのが便利です。
ダウンタウンディズニーでのお買物の際、
ベビーカーでお昼寝してしまった時にはとても助かりました。

日本から持参しなくても、WDW内のショップでストローラーを販売しています(↑$49.99)。
2歳くらいまでの小さなお子さんなら使えそうですが、
我が家のような4歳児には華奢過ぎる印象です・・・。
ちなみに持って行ったベビーカーは、対象年齢3歳・約15kgまでのタイプです。


●●● ボトル&粉末のポカリスエット ●●● 《過去記事》
今回、500ml前後入る保冷ボトルを3本持って行きました。
1本はポカリスエット用、残り2本は普通のミネラルウォーター用。
氷はホテルのアイスマシーンから多めに入れ、半日は冷たい状態をキープ。
おかげで食事の時以外、飲み物を買う必要はありませんでした。
また、重いボトルはベビーカーの下にしまったり吊るしたり。
そういった意味でも大活躍したベビーカーでした。


●●● ミストファン ●●● 《過去記事》
ステージショーの待ち時間など、多くの人が集まる場所は熱気でいっぱい。
その中でジッと座って待つのは、かなりの暑さっっっ!!!
そんな時、暑さを和らげてくれたのがミストファン。
ミストを使わずとも風だけで充分に心地良く、大変助けられました。
使用している方は思ったほどいませんでしたが、
パーク内でも販売されているので、使われるのもよいかと思います。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。