SSブログ

WDW・Epcot〔1〕 [2010.オーランド]

ep016.JPG
5日目・8日目に行ったエプコット(EP)の様子をご紹介します。
EPCOT = Experimental Prototype Community Of Tomorrow

ep017.JPGep019.jpg
● ● ● 5 日目 ● ● ● 《全体のWDWスケジュールはこちらをご覧下さい》
雲の切れ間から青空が覗く朝。
エキストラマジックアワーモーニング(8:00-9:00)を利用し、8:00オープンのEPへ。
ホテルから出るボートは、WORLD SHOWCASE側に到着~。
夫は、『Soarin'』のファストパスを取りにランド館へ向かい、
私と子供達は、一つ目のアトラクション『Test Track』に直行っっ!!

ep044.jpg
アトラクション前で合流し、『Test Track』へ!!
子供達もきっと気に入るに違いないと、とっても楽しみにしていたアトラクション。
次男が必ず声を掛けられる身長チェックも難なくクリア♪

ep027.JPGep021.JPG
戻って来たゲスト達の晴れやかな笑顔から、アトラクションの楽しさが伝わってきます。
私達も6人乗りのテストカーに乗り込み、出発~っっっ!!

ep022.jpgep024.JPG
ブレーキテスト、衝突テスト、耐熱耐寒といった7種類のテストが行われた後、
ラストは猛スピードでの走行テストが待っています。
急傾斜とスピード感が爽快~~~っ!!
出口には、自動撮影された写真をフォトパスに加えられる機械が。
これ、かなり良いです!! 他のアトラクションにもこのシステムが導入されればいいのに♪

ep026.jpgep025.JPG
9:00オープンの『Captain EO starring Michael Jackson』へ。
初めて見た子供達もマイケルのカッコ良さに魅了された様子♪♪
アトラクションが終わり外へ出ると、かなり強い雨が。。。

ep018.JPG
夫は2回目分の『Test Track』ファストパスを取りに行き、『Soarin'』前で待ち合わせ。
ゲストが乗ったハングライダーの座席が12mまで上がり、
正面の巨大スクリーンに映し出されたカリフォルニアの大自然を、
上空から眺められるという夢いっぱいのアトラクション。
最初にふわ~っと大空に舞い上がる浮遊感が心地良く、
本当に自分が空を飛んでいるかのような気分が味わえます。
この後、同じランド館内にある『Sunshine Seasons』で遅めの朝食を。《詳細はこちら

ep028.jpgep029.JPG
シェル型の乗り物で、迷子になったニモを探す『The Seas with Nemo & Friends』は、
待ち時間なしで乗ることができました。

ep023.JPGep030.JPG
夫は『Mission: SPACE』のファストパスを取りに行き、『Test Track』前で集合。
2回目も爽快な気分を味わえ大満足♪
隣接したショップで、次男のOfficial Driver's License($5.00)を作成。
抱っこしないとカメラ枠に顔が届かず、完成した写真は少々ズレ気味に・・・。
しかし、笑顔がおさめられ良い記念となりました♪

ep031.jpgep032.jpg
夫一人で『Mission: SPACE』へ。
コースが2種類あり、緩やかなグリーンを選択したので、酔うこともなく楽しめたとか♪
その間、私達は『EPCOT CHARACTER SPOT』の列に並びます。

ep033.JPG
ここは、ミッキー、ミニー、プルート、ドナルド、グーフィーのグリーティングスポット。
やはり大人気のため、結構並ぶことになりましたが、
待ち時間中に夫と合流でき、家族揃っての記念撮影ができました♪

ep034.jpgep035.jpgep036.jpgep037.jpgep038.jpgep039.jpg
快適な室内で次から次へとキャラクター達に会えるなんて、ゲスト想いのとっても良いスポット♪
帰り道の廊下には、チップ&デールも登場。

ep040.JPG
EPのシンボルである球体の中にある『Spaceship Earth』は、
人類のコミュニケーションの歴史を学ぶ15分間のアトラクション。
乗り物に付いている画面で、言語と住んでいる場所の選択、顔写真撮影が終わると、
3万年前からの歴史を辿る旅が始まります。
ナレーションと再現された場面によって、とてもわかりやすく興味深いものでした。

ep020.jpgep045.jpg
旅が終わると、画面に表示される7つのアンケートに答えていきます。
その結果によって、自分の未来の組み立てが行われ、
『Welcome to your FUTURE』という約1分半のビデオで生活ぶりが紹介されます。
ただ眺めるだけでなく、参加型なのがとても面白い!!

ep046.jpgep047.jpg
アトラクションを降りると、巨大スクリーンがあり、
ゲスト達の未来の姿が映し出されるなど、大変凝った演出。
その画像を自分のアドレスに送信できるといった、帰宅後のお楽しみも用意されています。

ep041.JPGep042.jpg
Spaceship Earthをバックにフォトパス撮影をしていると、
近くでデイジーとスティッチのグリーティングが始まりました。
スティッチは登場するなり、自ら柱の隙間に挟まり茶目っ気をご披露♪

ep043.jpgep048.jpg
14:30までFUTURE WORLDで過ごし、ボートでWORLD SHOWCASEへ。
アメリカ館の『Liberty inn』と日本館の『Yakitori House』で遅めのランチをし、
15:30にはホテルへ。《詳細はこちら

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。