SSブログ

WDW・Animal Kingdom〔1〕 [2010.オーランド]

ak001.JPG
4日目・8日目にいったアニマルキングダム(AK)の様子をご紹介します。

ak002.JPG
● ● ● 4 日目 ● ● ● 《全体のWDWスケジュールはこちらをご覧下さい》
今日もエキストラマジックアワーモーニング(8:00-9:00)を利用し、
1998年にWDW4番目のパークとして誕生したAKへ~♪

ak003.jpgak004.jpg
パークのシンボル、The Tree of Life前でフォトパス撮影をしていただき、
夫は『Expedition Everest』のファストパスを取りにAsiaへ、
私と子供達はAfricaにある『Kilimanjaro Safaris』へ向かい、入口で待ち合わせ。

ak005.JPGak015.jpg
開園間もないのでそれほど待つこともなく、サファリトラックに乗り込み出発~!!
テーマパークとは思えぬサバンナの中を進んで行きます。

ak007.jpgak008.JPGak009.JPG
ak011.JPGak010.JPGak012.JPG
朝の陽射しを浴びながら、のんびりと過ごす動物達。
中には、手を伸ばせば届きそうな所を歩く動物達も。
自然なままの姿を見られるなんて、とっても贅沢。

ak013.JPG
テーマパークへ来ると、どうしても慌しく過ごしがち。
しかし、ここだけは心静かにゆったりとした時が過ごせる格別な場所のように思えます。
自然を充分に満喫した後は、『Harambe Fruit Market』で美味しいフルーツを♪ 《詳細

ak016.JPGak006.JPG
12人乗りのラフトに乗り、激流下りをする『Kali River Rapids』。
全身ずぶ濡れになるので、足元はサンダル系で準備万端。
手荷物は、ラフトに収納場所があるので濡れる心配はありません♪

ak017.jpgak018.jpg
まずは上流へ・・・。円型なので、流されている間もラフトはクルクル回転っっ!
誰がお水の直撃を受けるかわからない、ドキドキ感とワクワク感でいっぱい♪

ak019.jpgak020.jpg
頭の上からザブ~ンと襲いかかる大量のお水!!
それでもみんな笑顔♪ みんながずぶ濡れになることを心から楽しんでいます♪

ak014.jpg
コースは、あっという間の短さですが、それでも外せない魅力あるアトラクションです。
2回目の『Kali River Rapids』ファストパスを取り、お隣の『Expedition Everest』へ。

ak021.jpgak022.jpg
初めて乗るのでとっても楽しみにしていた『Expedition Everest』~♪
ファストパスは4枚取ってあり、夫&長男、私&長男で乗る予定でしたが、
絶叫系は平気だったはずの長男が、何故か最近苦手になってしまったようで・・・。
結局、大人だけ乗ることにし、まずは夫。そして私。そして、また夫。
夫・2回目は一番前に乗れたので、絶景がおさめられました♪(↓)

ak023.jpgak024.jpg
ヒマラヤ探検をするローラーコースターは、2×15列の30人乗り。
初めてのコースターは、頂上に到達するまでの緊張感がたまりませんっっ!!
写真左のゲート(寺院?)をくぐると、中では鐘の音が鳴り響いており、
この先に待ち受けているスリルへの期待が高まります♪

ak025.jpg
頂上手前では、右手眼下にAKの豊かな緑が一望でき、
パークのシンボル、Tree of Lifeがちょこんと頭を出しているのも確認できます。

ak026.jpgak027.jpg
頂上に達すると、左にカーブし徐々に加速!
しかし、その先のレールが引きちぎられていて、ギリギリの所でストップ!!!!!
コースターは10秒ほど停止し、バックし始めますっっ!!

ak030.jpgak028.jpg
猛スピードで真っ暗闇のトンネルに突入し、12~3秒もの間グルグルと旋回!!
トンネル内には、ゲスト達の悲鳴が響き渡りますっっ!!
コースターが止まった瞬間、目前に伝説の雪男・イエティの姿が!!
レールが引きちぎられていたのは、イエティの仕業だったようです・・・。

ak029.JPGak042.jpg
前進を始めたかと思いきや、そこから谷底へ34mの急降下っっ!!
その後は猛スピードの旋回を繰り返し、なんとか無事到着。
思っていたよりは怖くありませんが、暗闇でのスピード感が物凄いですっっ!!

ak035.jpgak033.jpg
タイムローバーに乗り込み、6500万年前にタイムスリップする『DINOSAUR』。
凶暴な肉食恐竜の登場あり、激しい揺れと猛スピートありと、
思わず全身に力が入ってしまうアトラクションです!!

ak031.jpgak034.jpg
トリケラトップが上下し回転する、『TriceraTop Spin』。
乗り物の可愛らしさから写真におさめたくて、夫&子供達に乗ってもらいました♪

ak036.jpgak037.jpg
アスレチックや滑り台がある子供のプレイスポット、『The Boneyard』。
子供達はこういった場所が大好き♪

ak040.jpg
ファストパスで夫&子供は2回目の『Kali River Rapids』へ。
私は、せっかく自然乾燥した洋服が再びずぶ濡れになることを恐れ、
1人でお買い物に。(←しかし買うものがなく。。。)
アトラクション前で1回目以上のずぶ濡れ状態になっていた3人と合流。
12:00、お向かいにある『Yak and Yeti Local Foods Cafe』でランチにします。《詳細

ak038.JPGak039.JPG
デザートのソフトクリームを食べに、Camp Minnie-Mickeyの『Camp Soft Serve』へ。
向かっている途中、いつの間にか寝てしまった次男。。。
13:00にはAKを出て、ホテルに戻ります。

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。