SSブログ

WDW・Blizzard Beach〔1〕 [2010.オーランド]

bb001.JPG
2日目・7日目に行ったブリザードビーチ(BB)の様子をご紹介します。

bb002.jpgbb003.jpg
● ● ● 2 日目 ● ● ● 《全体のWDWスケジュールはこちらをご覧下さい》
プールが大好きな子供達が楽しみにしていたウォーターパーク♪
14:50、スワンからバスに乗り、約20分でBBに到着です。
バスを降りるなり、肌にジリジリくる強い陽射しは、まさにプール日和~♪

bb004.jpg
BBは、吹雪がフロリダを襲い、スキーリゾートを造ったという設定。
雪が積もった光景は、フロリダでは有り得ないだけに新鮮で面白い♪
ちょうど朝からBBを楽しまれた方々が帰られる時間帯の様子。
私達は、閉園時間の20:00までおもいっきり遊びますっっ!!

bb005.JPGbb006.JPG
まずは、ロッカーとタオルを借りに、ロッジ風の建物『BEACH HAUS』へ。
【ロッカー・・・小=$13.00, 大=$15.00(デポジット$5.00含み) / タオル・・・$2.00】
そして、こちらで防水ケースも調達。
厚型・薄型の2種類、カラーは6色。"Walt Disney World RESORT"のロゴ入り。
次男の希望でブルーを購入♪ (厚型は$7.95)

bb007.jpgbb011.JPG
まずは、BBを取り囲むように流れる『Cross Country Creek』へ。
浮き輪に乗り、穏やかな流れを楽しみます♪
途中には、洞窟や水が流れ落ちたり噴き出す場所も。

bb012.jpg
緑が多い自然の中を漂うひとときは、最高の気持ち良さ♪
プールの深さは、100cm程度の子供がなんとか立っていられるくらいです。

bb010.JPGbb009.JPG
雪の結晶デザインが涼しげな浮き輪は、1人用と2人用の2種類。
小さな子供には、底の付いた浮き輪が用意されているから安心♪
グルっと一周した後は、『Lottawatta Lodge』でお食事タイムです。

bb008.jpg
波が楽しめる広々プール、『Melt-Away Bay』へ。
ガイドブックによると、一般的な25mプールの16個分もあるとか。

bb013.JPGbb014.jpg
砂浜には沢山のビーチチェアが設けられ、
絶叫スライダー『Summit Plummet』に雪山といった、BBらしい景色が満喫できます。
プールの広さに比べ浮き輪が少ないため、ゲスト同士が譲り合い♪

bb015.jpgbb016.JPG
ミニスライダーを滑ったり、プールに浮かぶ氷に見立てた浮島を渡ったり、
子供達が元気に楽しく遊べる、『Ski Patrol Training Camp』。

bb017.jpgbb018.JPG
こちらは、チューブに乗って雪山を滑り降りるコース。
緩やかながらカーブもあり、子供達は大喜び♪
チューブは自力で運ばなければなりませんが、楽しさのためならなんのその!!です。

bb022.JPGbb019.jpg
大型チューブに乗り、うねうねと長いコースを滑る『Teamboat Springs』。
通常は、『Chairlift』で乗り場まで上がるのですが、只今運休中。
仕方なく階段で上がったものの、結構大変っ!!
大きなチューブは、自動運搬なのでその点は楽ちんです♪

bb020.jpgbb021.jpg
急カーブもあるので、大きく揺れるチューブっっ!!
取っ手をしっかりと握っていないと、チューブの中でつるんっと滑ってしまいそうっっ!!
しかし、それは恐怖感ではなく、爽快感!!
気持ち良い滑らかな滑りに、チューブ内には楽しい悲鳴が沸き起こります♪♪♪♪

bb023.jpgbb024.jpg
『Cross Country Creek』の流れにのって、『Runoff Rapids』付近まで移動。
『Runoff Rapids』は、コースが3本あり、うち1本はトンネルタイプ。
景色を楽しみたかったので、私達は普通コースでチャレンジ。
小さな子供には、浮き輪の穴が大きいため、後ろに乗る大人が足をクロスさせて調整。
そしてスタート!! カーブが効いてて楽し~い♪

bb025.jpg
広い波のプール『Melt-Away Bay』を再び満喫し、小さな子供のための『Tike's Peak』へ。
19:00なので人影もまばらですが、浅い水辺やミニスライダーなど、
小さな子供達も充分に楽しめる空間となっています♪

閉園時間まであとわずか。
最後は、再び『Ski Patrol Training Camp』のスライダーやコースへ。
帰り際、こんがりと甘~い香りに誘われて、出来立てのホカホカのドーナツを♪
19:45にはバスストップに向かい、この後はホテルで遅めの夕食。
滞在時間は4時間半でしたが、おもいっきり身体を動かし元気に遊んだBB♪
子供達は大満足だったようです♪♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。