SSブログ

WDW・Typhoon Lagoon〔2〕 [2010.オーランド]

tl021.jpgtl022.jpg
● ● ● 8 日目 ● ● ● 《全体のWDWスケジュールはこちらをご覧下さい》
15:45にスワンを出発し、1時間もかかってTL到着・・・。
帰り支度をした多くのゲストと入れ違いに、我が家はこれからTLタイム♪

tl024.JPGtl023.JPG
WDWスケジュールを「朝=4大パーク・午後=ウォーターパーク」としたのが大正解っ♪
混雑時を避けることができ、アトラクション待ちがあったとしてもほんのわずか。
毎回、滞在時間が短い割には、十二分に満喫できています♪

tl025.JPG
『Surf Pool』の波で少し遊んだら、TLの大人気アトラクション『Crush'n' Gusher』へ。
122cm~のため、次男は手前のプールで遊び、交代でチャレンジすることに。

tl026.jpgtl027.jpg
一番新しいアトラクションなので、敷地に付け足したような奥まった場所にあり、
緑が生い茂る道を辿ると、ゴール地点になっているプールに出ます。

tl029.jpgtl028.jpg
こちらでボート(2人乗りor3人乗り)を受け取ったら、
階段上のスタート地点まで自力で運ばなければなりませんっっ。

tl030.jpgtl031.jpg
このアトラクションの魅力は、スライダーには珍しいアップダウンがあること!!
並んでいる間にもその様子を見ることができ、期待度も高まります♪

tl032.jpg
スタート地点は見晴らしがよく、シンボルの難破船も見えています。

tl036.jpg
信号が青に変わると、ベルトコンベアが動き出し・・・Go!!
早速、ダウン→アップからのスタートです♪

tl033.jpg
コースは、バナナブラスター・ココナッツクラッシャー・パイナップルプランジャーの3種類。
ルートが異なるため、夫&長男、私&長男、夫&長男と順番にチャレンジ♪

tl034.jpgtl043.jpg
ダウン→アップの部分は、開放感のあるメッシュ状になっていて、
それ以外は、トンネルの中を滑ります。

tl038.jpgtl040.jpg
水しぶきをあげて進むボート!!
ダウン→アップは3ヵ所あり、結構迫力があります!!

tl041.jpgtl035.jpg
滑る時間は20秒程度で、あっという間にゴ~ル!!
ここにもフォトパスカメラマンさんが待機していて、滑り降りて来た瞬間をパチリ。
データ入力されたカードを手渡してくれます♪

tl039.JPGtl037.JPG
『Castaway Creek』をゆったりと漂い・・・
フォトパスカメラマンさんに出会えたら撮影をお願いします♪

tl042.jpgtl044.jpg
距離は短いですが、家族みんなで乗れる楽しさが魅力の『Gangplank Falls』。
やや痛いほど、お水のあたり方が強めです!!

tl045.jpgtl046.jpg
私&次男が『Surf Pool』で遊んでいる間、夫&長男は他のスライダーへ。
TLの中で一番高い所から滑り出し、距離も一番長い『Mayday Falls』。
1人乗りの浮き輪で急流下りな感じとのこと♪

tl047.jpgtl048.jpg
お隣の『Keelhaul Falls』は、ゆったりとした川下り。
浮き輪に底もあるので小さな子供でも安心して滑れそう♪

tl049.JPG
『Surf Pool』で合流。
すぐ近くの『SURF DOGGIES』でプレッツェル買い、私だけしばしの休憩。。。《詳細はこちら

tl050.jpgtl052.JPG
夫&長男は『Storm Slides』へ。
階段を上ったり下りたり、橋を渡るなどしながら頂上のスタート地点に向かいます。
頂上まで歩くのは結構大変っっ!!

tl053.jpgtl051.jpg
3本のうち2本にチャレンジ。
カーブの浅いスライダーなので、勢いがつくらしい!!

tl054.JPGtl055.JPG
最終日のせいか、難破船のシルエットにせつなさを感じながら、
閉園時間の20:00まで遊び、ホテルへ。
WDW滞在の締めくくりとして、MKへ最後のお出かけです♪

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。