SSブログ

我が家の『今年の漢字』 [寛ぎの時間]

etc007.JPG
一年の世相を漢字一文字で表す『今年の漢字』。
2010年は、『暑』。
個人的にも8月のオーランドを経験したことで、更に納得のいく一文字です。

さて、「我が家の2010年は?」と振り返り考えてみたところ、
思い浮かんだ漢字は、『驚』!!
"嬉しい驚き"もありましたが、人生初の"ドキッとする驚き"が沢山あった一年でした。

その一つは、夏のWDW旅行から帰国する日のこと。
オーランド発ダラス行きに搭乗して間もなく、長男のリュックがないと大慌てっっ!!
子供の荷物なので貴重品はなく、入っているのはDSや本などですが、
荷物の紛失は、気分のいいものではありません・・・。
アメリカン航空の"PriorityAAcess"で優先搭乗していたので、
時間の余裕はあり、夫と長男は飛行機を降りてリュックを探しに。
結果、直前までいたフードコートの席にそのままあり、事なきを得ました♪
10分近く経っていたのに奇跡のようです☆
WDW内でもパークチケットを紛失→再発行があったにも関わらず、
また最後の最後で気が緩んでしまったと反省。。。

このように、全ての"ドキッとする驚き"が結果オーライなのですが、
2011年は心がざわめく事がない、『穏』な一年になってほしいです☆

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。