SSブログ

壊れ物のお土産に備えて [2012.シンガポールに向けて]

sg066.png sg076.pngsg075.png
壊れ物のお土産を大切に持ち帰るために、梱包用品を必ず持って行きます。
テロ以降、液体物の機内持ち込みが禁止となったため、
ワインやジャムなども預ける荷物に入れなくてはならなくなり、
絶対に忘れてはならない準備品の一つになりました。

プチプチ、セロテープやガムテープ、はさみ、輪ゴム、油性マジック。
スーツケース内での荷物の移動防止に、小型ダンポールを持って行くことも。
さらに、万が一破損した時の液体漏れが、スーツケース内で広がらないように、
プチプチで包んだものをビニール袋やジップロックに入れて。
今まで破損していたことはないので、
よほどのことがない限りこれで大丈夫だと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

甘い? シンガポール緑茶 [2012.シンガポールに向けて]

sg069.jpgsg068.png
シンガポールについて調べていると、
あちこちで見かける「シンガポールのペットボトル入り緑茶は甘い」というお話。
なんでも、シンガポールの方々の嗜好に合わせて、加糖の物が多いんだそうです。
知りませんでしたっっ!!
しかし、シンガポールに工場を持つポッカの製品は、
日本人の嗜好にぴったりな、無糖の緑茶を販売しているとのこと。
早速、オフィシャルサイトで確認してみると、確かに「No Suger」と書いてあります。
現地で緑茶が飲みたくなったら、ポッカを選べば間違いありませんね♪

さて! この"甘い緑茶"の話で想い出したのが、アメリカの『AriZona Green Tea』。
こちらも、とってもとっても甘いお茶なのですっっ!!
その昔、店頭でよく見かける、この和テイストなデザイン缶が気になり、
買ってみたことがあるのですが、まずくて、まずくて・・・、一口でギブアップっっ!!
長い間、販売されているので、アメリカではニーズがあるのでしょうが、
嗜好というのは、本当に様々です。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。