SSブログ

ハードロックホテル・シンガポール 《外観 / ロビー / レストラン》 [Hotel.シンガポール]

●●● 外 観 ●●●
sg100.JPG
ホテルのサインは、大きなギターのオブジェ。
エントランスや車寄せは、取り立てて特徴もなくシンプルですが、
ホテルマンたちのパープルとプラックのユニフォームに、
他のホテルにはないハードロックホテルらしさがうかがえます。

sg101.JPG
「C」のような形をした6階建のホテル棟。
こちらは、円の内側にあたるプールエリアからの一枚。
アクセントになる部分が赤茶色で、外壁はベージュ色といった自然に馴染む色彩です。

●●● ロビー ●●●
sg103.JPG
ロビー内は明かりを落とし、日中でも薄暗い中、絶えずロックが流れています。
ゆったりと置かれたソファーは、黒の革張り。
フロアスタンドは、行灯を思わせるような和を感じさせるデザインです。

sg105.JPG
ロビーに入って、左手にあるフロントデスク。
壁に掛けられたロックスターの大きな絵が目を惹きます。

sg108.JPG
真正面にある『The Rock Bar』は、
一日中淡いプルーの光を放ち、幻想的な雰囲気を醸し出しています。

sg102.JPG
右手には、ホテルのロゴショップ『The Rock Shop』。
昔は、アメリカ各地のHard Rock CAFEグッズを集めたりしていましたが・・・
Tシャツなどが多く、何も買いませんでした。

●●● レストラン ●●●
sg113.png
ロビーフロアに位置するファミリーダイニングの『Starz Restaurant』は、
朝・昼・夜とビュッフェスタイルでのお食事が楽しめます。
私たちは、朝食(7:30~と大変のんびり・・・)で利用。
ワッフルやオムレツといったスタンダードなものから、
お粥や肉まんといった中華のメニューまで揃っていました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。