SSブログ

ハードロックホテル・シンガポール 《客室》 [Hotel.シンガポール]

●●● 客室 《デラックスツイン・プールビュー》 ●●●
sg111.JPG
ベッドボード上に飾られたパネルが印象的な客室内。
イメージカラーのパープルを基調に、オレンジ色が彩を添えています。
床から天井まである窓から射す自然光で、日中は充分に明るいですが、
照明か少ないため、夜間はかなり暗い室内になります。

sg112.JPGsg114.JPG
(左) バスルームとの境になる壁は、3分の2が曇りガラス、3分の1が鏡という具合で、
洗面台上のランプの明かりがうっすらと映ります。
窓側のベッド下には、シングルサイズのベッドが収納されています。
使用する際には、ソファをどかす手間がかかりますが、
エキストラベッドを入れるよりも室内をスッキリ使えるので、嬉しい心遣いと言えます。
(右) 嬉しいバルコニー付きの客室。
奥行きの分だけ、室内に広がりを与え、更に開放感も増します。

sg115.JPG
ベッドの足元には、前後に角度の調整がきくフラットテレビ。
余分な家具などはいっさい置かず、宙に浮いた棚だけというシンプルさです。

sg118.JPG
ミニバーには、シンガポールを代表するプランド『TWG』の紅茶が。
その下には、ミニ冷蔵庫があります。

●●● バスルーム ●●●
sg116.JPGsg117.JPG
(左) バスルームは、仕切りとなる扉がないオープン状態なうえに、
シャワールームと個室トイレ(鍵ナシ)の扉が曇りガラスと、正直使い難く・・・。
しかし、シャワールーム自体は、ハンドタイプにレインシャワー付きと機能面で◎!!
(右) ハリウッドミラーがスターのドレッシングルームな雰囲気を演出。
アメニティグッズがギター型ケースにおさめられているなど、遊び心も感じられます。
壁に備え付けのドライヤーがあるためか、コンセントはシェーバー専用のみのため、
鏡の前で持参したドライヤーが使えずに不便でした。
ちなみに、こちらのホテルのコンセントは"BF型"です。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。