SSブログ

セントーサ島の登れるマーライオンタワー [2012.シンガポール]

sg132.JPG
セントーサ島の中心あるマーライオンは、シンガポールと聞いてまず頭に思い浮かぶ、
勢いよく水を吹き出す白いマーライオンとは全く異なり、
高さ37mと巨大なタワーで、中は展望台を兼ねたアトラクションになっていています。

sg135.JPGsg134.JPG
入口で金色のコインを渡され、まずはマーライオン伝説のビデオ鑑賞。
日本語字幕もあり、ほどよい長さなので、飽きずに観ることができます。
そして、金色のマーライオン像が置かれた部屋で、口にコインを投入し、カードをゲット。
帰りにギフトショップでグッズに交換できるようになっています。

sg136.png
その後、エレベーターに乗り、マーライオンの顔部分へ。
そこから、階段を下りると開いた口の位置で、
カメラマンが牙越しの風景をバックにした記念撮影。(持参のカメラでもOK)
また、階段を上るとたてがみの展望台エリアになっています。
ここからは、セントーサ島内やシンガポール港に浮かぶコンテナ船、
本島の高層ビル群までが見渡せます。

sg133.JPGsg139.JPG
(左) 1F出口のギフトショップで先ほどのカード渡すと、クリアファイル1つとうちわ3つに。
台紙付きの記念写真は、写り具合を確認して1枚(S$15)だけ購入。
複数枚やフレームを同時に買うと、よりお得になる価格設定になっています。
(右) 次男が購入したマーライオンの光るボールペン(S$7.90)は、1本不良品でした・・・。

sg138.JPGsg137.JPG
ギフトショップには、マーライオンをモチーフにしたグッズがいっぱい!
リアルなタイプから可愛らしくアレンジされたタイプまで(キーホルダーS$6.90)。
今思えば、置物の1つも買っておけばよかったかも(^^;

The Merlion Tower
入場料: 大人S$8 / 子供 S$5
http://www.sentosa.com.sg/en/attractions/imbiah-lookout/the-merlion/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。