SSブログ

ユニバーサルスタジオ・シンガポール / The Lost World [2012.シンガポール]

::::: The Lost World :::::
sg208.JPG
Ancient Egyptの乾いた世界から、水と緑が豊かなThe Lost Worldへ。
エリア内には、恐竜をモチーフにした物や巨大なオブジェがいっぱいです。

sg209.png
映画さながらの巨大なゲート。
テーマ曲がかかり、ジュラシックパークの世界に惹き込まれていく感じがします。

sg210.png
■Jurassic Park Rapids Adventure
ユニバーサルスタジオでは、お馴染みのジュラシックパークアトラクション。
予測不可能な動きをする円形ポートは、USSオリジナルです。
濡れること必須なので、搭乗前には荷物を預けるロッカーも完備。
我が家は、万全な濡れ防止対策で臨みます!!

sg211.JPG
8人乗りのボートは、流れに任せて、不規則な回転をしながらゆ~らゆら。
ボートの溝からは、お水がチャプチャプ入り込み、時折、頭にザブンとくることも!!
最後は、ボートごとエレベーターで上昇し、7mの高さから滑り降ります。
多少なりとも回転しながら落ちるので、誰もが濡れることになり・・・
お隣の方は、頭からスニーカーまでずぶ濡れでしたっっ。

sg217.JPG
そんな濡れてしまった方に用意されている、全身乾燥機(1回S$5)。
使われている所は見ていませんが、大人が4人は入れそうなスペース。
どの程度にまで乾かすことができるのか? ちょっと興味があります(^^)

sg215.JPGsg216.png
■Canopy Flyer
The Lost World上空を走る、爽快アトラクション。
最初に上昇し、その勢いで滑り降りていく約40秒の空のお散歩。

sg207.JPG
ぶる下がり型で結構な高さまで上がるので、浮遊感が味わえます。
また、後半の小さなカーブでは体も振られ、想像していた以上のスピード感です。

sg214.JPGsg213.png
■Dino-Soarin
プテラノドン型のクルクル回る子供向けアトラクション。
手元のボタンでアップダウンします。

sg212.png
■Water World
巨大なセットで繰り広げられる、約20分間の水上ショー。
他のユニバーサルスタジオにもあるので、今回は観ませんでした。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。