SSブログ

パスポート確認とESTA申請 [2013.サンディエゴに向けて]

13-125.png13-126.png
海外旅行へ行く際、なくてはならないのがパスポート。
「持っているから」と安心しがちですが、旅行の計画を立て始めたら、
なるべく早い内に必要残存有効期間の確認をするようにしています。

次に、観光などでアメリカを訪れる際に必要なESTAの確認。
"ESTA"とは、電子渡航認証システムの事で、ビザ免除プログラムを利用し、
渡航者の渡航が安全なものであるかを確認するためのシステムです。
2009年1月から義務付けられ、2010年9月からは有料($14)に。
認証されたESTAは、2年間有効ですが、
その間にパスポートの有効期限が切れた場合には、その時点で無効になります。

我が家は、全員ESTA期限切れのため、新たな申請が必要になります。
手続きは、ネット上で簡単にでき、クレジットカードにてお支払い。
申請は、搭乗直前でもできるようですが、72時間前には済ませた方がいいそうです。

ESTAオンライン申請サイト
https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e2s1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。