SSブログ

Disneyland Hotel / エレベーターホール. 廊下 [Hotel.ディズニーランドリゾート]

13-402.JPG
ホテルエントランスの反対側、プールに面したタワー入口には、大きな看板が立っています。
ファンタジータワーは、ダンボ、コーヒーカップといったファンタジーランドのデザインです。

■■■ エレベーターホール ■■■
13-409.JPG
11階建てに3機のエレベーターで移動はスムーズ。
ルームナンバーのふり方が2階=2000~2035、3階=2100~2135と、
フロアーの数字が入っていないのが少々わかり難いです。

13-410.JPG
ディズニーランドの原点であり、ウォルト本人が訪れた唯一のパークということで、
エレベーターホールには、様々なモノクロ写真が飾られています。

13-411.JPG
こちらは、私たちの宿泊した5階のエレベーターホール。
写真は、ここにしかないアトラクションの「マッターホルン・ボブスレー」です。

13-412.JPG
エレベーターの扉が開くと、足元のカーペットには"Disneyland Hotel"の文字が。
ベースの紺色に黄色のアクセントで、ファンタジアの帽子のイメージと重なります。

■■■ 廊 下 ■■■
13-413.JPG
両サイドに客室のドアが並ぶ廊下。
窓はありませんが、壁に取り付けられた照明の数が多いので、非常に明るい印象です。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。