SSブログ

Disney California Adventure (4) [2013.ディズニーランドリゾート]

●●● Luigi's Flying Tires 〈Cars Land〉 ●●●
13-492.JPG
外観だけでなく、タイヤの斜塔までも見事に再現された、ルイジのお店「カサ・デラ・タイヤ」。
アトラクション『ルイジのフライング・タイヤ』は、こちらから♪

13-943.JPG
お店の中がウェイティングスペースになっていて、様々なポスターやタイヤをディスプレイ。
もちろん、ホワイトウォールタイヤもあります。

13-494.JPG
カーズのサイン入り記念写真(?)や映画に登場する小物などは、大きな額の中に。
眺めていると発見もあり、ゲストを退屈させません。

13-497.JPG
建物を出た所がアトラクション。
イタリアンカラーの三角旗がはためく柵の中に、ゲストを乗せた巨大タイヤがいっぱい!
スタンバイエリアでは、一組ごとに三角板が渡され、これで人数確認をしています。

13-495.JPG
地面から吹き出す風の力で巨大タイヤが浮き(エアホッケーゲームのような仕組み)、
ゲストが体重をかけた方向にタイヤが進みます。
子供と一緒なら1台に3名までOK!
1日目は、9:10に並んで約20分待ち。
2日目は、7:45に並び、次の回ですぐに乗ることができました。(エクストラ・マジック・アワーの日)

13-496.JPG
軽快な「Funiculì funiculà~♪」が流れ、地面からシューシューと風が吹き出したらスタート!!
ゲストは、仲間と声掛けをしながら、身体を前後左右に傾け、
滑るようになめらかな移動をしたり、回転したり、他のタイヤとぶつかったりと、
約2分間、今まで経験したことのない浮遊感が楽しめます。
タイヤの台数が意外に多いので、中央で待機しているタイヤを選んでしまうと、
団子状態に巻き込まれ易く、思うような移動がし難そうに見えました。
私たちは、端にあるタイヤを選んだところ、周りに空いたスペースが結構でき、
長めの直線移動ができた際には、とってもとっても爽快な気分を味わうことができました♪
nice!(8)  コメント(3) 

Disney California Adventure (3) [2013.ディズニーランドリゾート]

●●● Radiator Springs Racers 〈Cars Land〉 ●●●
13-475.JPG
「カーズ」のストーリーと雄大なオーナメント・バレーでの快適な走りが楽しめる
『ラジエーター・スプリングス・レーサー』は、DCAで最も人気のあるアトラクション!
1日目は、8:05に入口を通過してスタンバイへ。この時点で45分待ちとの表示です。

13-478.png
開園したばかりなので、乗り口が見える辺りまで一気に進むことができました。
試運転中の車をワクワクしながら眺めていたのですが・・・
いつまでも試運転が終わらず、全く列が動きません・・・。
そのうち車すら通らなくなり・・・40分ほどが経過したところで、一時閉鎖のお知らせ!!!
仕方なく入口に引き返す方もいる中、私たちは少し様子をみようと留まりましたが、
貴重な時間を無駄にできないと諦め、戻りかけました。
すると、先頭で待機し続けるゲストに、キャストが何かを手渡している様子が見えたので、
慌ててその地点から並び直したところ・・・

13-476.JPG13-477.JPG
配っていたのは、"ATTRACTION READMISSION PASS"というものでした!!
これは、1枚で6名までアトラクションに再入場できる(当日のみ)パスで、
カーズランド用と指定なしの2枚いただくことができました♪ 少し待ってみて正解♪

13-481.JPG
このようなことがあり、
《 1回目 》 1日目・18:45 / FAST PASS利用、15分で搭乗。
《 2回目 》 1日目・20:25 / READMISSION PASS利用、20分で搭乗。(スタンバイ75分待ち)
《 3回目 》 2日目・7:10 / スタンバイに並び20分で搭乗。(エクストラ・マジック・アワーの日)
と、2日間で夕方・夜・朝の3回、少ない待ち時間で乗る事ができました。

13-482.JPG
それでは、アトラクションの内容に添ってご紹介。
ゲストは、どの色の車にあたるかも楽しみの一つ。
6人乗りの車に乗り込み、約4分のドライブへ出発です!!

13-479.JPG
最初は、オーナメント・バレーをゆったりと走ります。
時間帯によって陽射しや風が変わり、全く異なった印象になるので、
時間を変えて乗るのがおススメです。

13-490.png
カーズのキャラクターが登場する世界を楽しみ、レース前の整備へ。
ここで二手に分かれ、ルイジの店(タイヤ) or ラモーンの店(塗装)に進みます。
私たちは、3回共ラモーンのお店で、ルイジのお店を一度も見られず・・・。

13-483.JPG
お店を出た所でもう1台と横並びになり、いよいよレースがスタートします!
合図と共に一気に加速っっ!!!!!!!

13-491.png
時速40マイルで走る爽快なレース!!!
ディズニーワールドの『テストトラック』と同じタイプのアトラクションですが、
ストーリー性があり、コースにも起伏があるなどの違いがあります。

13-480.JPG
外からも接戦で走り抜ける車を眺めることができます。
レース中は、大人も子供も大盛り上がり~♪♪
勝敗もその都度変わるので、どちらになるかお楽しみです。

13-486.JPG13-487.JPG13-488.JPG
今回、私たちの乗った車は、こちらの3台。
どれもピカピカボディで、かっこ良く、しかもカワイイ♪

13-485.JPG
こちらは、陽が落ち、ライトアップされたオーナメント・バレーの様子。
岩肌が夕焼けのように赤みを帯び、昼間とはまた違った壮大さを感じさせます。
nice!(6)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。