SSブログ

Disneyland Hotel / ゲストルーム(1) [Hotel.ディズニーランドリゾート]

Standard View
■■■ エントランス ■■■
13-414.JPG
エレガントで清潔感のある真っ白なドア。
鍵は、ドアのカードスロットに差し込むタイプです。

■■■ ゲストルーム ■■■
13-434.JPG
廊下と同系色のカーペットが敷かれた客室内。
入り口が非常にゆったりした造りで、正面にクローゼット、左手にバスルームという配置です。

13-415.JPG
大きな窓ガラス全体に広がる、遮る物のない開放的な眺めが視界に飛び込んできます。
木製の重厚な家具が、室内全体を落ち着いた印象に。

13-416.JPG
2台のベッドを繋ぐように取り付けられた存在感たっぷりのベッドボード。
清潔感溢れる真っ白なカバーのアクセントには、柔らかな質感のネイビーのクッションが。
ベッドスカートがよりエレガントな雰囲気を演出している気がします。

13-418.JPG
ゆったりと寛げる大きめのソファー。
その上には、ディズニーランドの様々な場面を切り取った写真が飾られています。
テレビが収納された家具には、グラス類が置かれ、その下に冷蔵庫が入っています。

13-417.JPG
照明器具が4ヵ所にあるので、夜も比較的明るく過ごせます。
さらに、ベッドには読書灯が備え付けられていてとっても便利。
こちらは、隣の客室と繋ぐ扉のあるコネクティングルームです。

13-419.JPG
このベッドボードには、素敵な仕掛けがあり、客室の最大の魅力と言えます。
スイッチを入れると、花火がライトで光り、さらにシンデレラの
「A Dream Is A Wish Your Heart Makes♪」のオルゴールが流れます。
このさり気ない演出が素晴らしく、静かな室内に響く音色は心を穏やかにしてくれます。

13-420.JPG13-421.JPG
ベッドサイドには、Sleeping Beauty Castleの前を歩くウォルトの写真が飾られています。
ライティングデスク上のスタンドには、さり気なくミッキーの形が。

13-433.JPG13-438.JPG
クローゼット内にあるセーフティーボックスは、
壁に備え付けられたタイプのため、奥行きがなく、大きな物は入りません。
冷蔵庫は、空の状態なので便利に使えます。

■■■ ゲストルームからの眺め ■■■
13-422.JPG
スタンダードビューカテゴリーなので、ホテルエントランス側になります。
華やかさはありませんが、青空の臨める開けた眺めがとても気に入りました。

13-423.JPG
右手遠方には、ディズニーランドのマッターホルンが。
お部屋に居ながらにしてパークの花火を眺めることができます。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。