SSブログ

Disneyland Hotel / プール(1) [Hotel.ディズニーランドリゾート]

13-466.JPG
コの字型に配された3つのタワーの内側にあるホテルのプール。
カリフォルニアは、夏でも朝晩はかなり涼しいため、
気温が高めの時間帯にパークを抜けて、プールでのひとときを楽しみます。

■■■ Monorail Pool & Sliders ■■■
13-463.JPG
プールのシンボルとなっているのがモノレールデザインのスライダー。
開業当初からホテルとパークを結んできたモノレールは、縁のある存在のようです。

13-464.JPG
赤いモノレールは、一番高い位置からスタートし、2回のループを滑り、専用プールへダイブ!
鉄塔の足元は、寝そべることができるほどの浅~いプールにミニスライダーと、
小さな子供たちも楽しく遊べるエリアです。

13-462.JPG
青いモノレールは、一段下からのスタートでゴール地点もスライダーの延長線上と、
まだ泳げない子供たちでも安心です。

■■■ D Ticket Pool ■■■
13-458.JPG
敷地中央に位置する細長いプール。
シンプルなプールですが、橋の下をくぐることで少し変化が感じられます。

13-459.JPG
スライダーの乗り場から撮影。
ホテル棟の青く輝く窓ガラスに手入れの行き届いた豊かな緑と、
スタイリッシュさと自然が融合した印象です。

13-456.JPG13-457.JPG
プールに架かる橋にグーフィーが登場~♪
橋の両サイドに向かって、交互に盛り上げる仕草をすると、ゲストたちから歓声があがります。
グーフィーは、アメリカで大人気なのです

■■■ E Ticket Pool ■■■
13-461.JPG
一番大きなメインプール。
上品な水色のパラソルやカバナが並ぶプール周りでは、
大人だけでゆったりと過ごされているゲストも沢山見受けられました。

13-465.JPG
十分な数のライフガードが常駐し、プールリフトの設置や子供用ライフジャケットレンタルなど、
全てのゲストが安全に楽しく過ごせる設備が整っています。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。