SSブログ

マリーナベイサンズ / エレベーター. 廊下. ルームキー [Hotel.シンガポール]

●●● エレペーター ●●●
sg067.png
エレベーターの入り口には、スーツを着用したセキュリティスタッフが立ち、
ホテルゲスト以外の立ち入りがないよう、厳しい目を光らせています。
タワー1は、「4~22階」と「22~49・55~57階」。
タワー2は、「4~22階」と「22~49・55階」とに分かれています。(タワー3は未調査)

sg068.png
ルームキーを通さないと目的階のボタンを押せないシステムになっています。
高速エレベーターなので高層階でもあっという間に到着~♪

●●● 廊 下 ●●●
sg069.png
私たちが宿泊したのは、タワー2の43階。
廊下は、木目調のドアにブラウン系のカーペットという落ち着いた雰囲気。
両サイドに並ぶ客室のドアを温かみのあるダウンライトが照らしています。

sg070.png
タワーの端は、足元から全面ガラス張りになっています。
お隣のタワーを見ると、弓なりに反った構造や客室の奥行きの違いなどがわかります。

●●● ルームキー ●●●
sg071.JPG
ホテルのロゴがデザインされたルームキー。
客室の鍵という本来の役割だけでなく、エレベーターの操作、客室内の照明等の操作、
スカイパークへのセキュリティチェック時などに必要となります。
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。