SSブログ

マリーナベイサンズ / ゲストルーム(1) [Hotel.シンガポール]

●●● ゲストルーム 《Club Room with City View》 ●●●
sg072.jpg
中央に建つタワー2の35~49階に位置するクラブフロア。
その中で更に人気の高いマリーナベイ側(↑)指定と、
最高の眺望が約束された「Club Room with City View」の43階に宿泊しました。
(2012年・夏の情報のため、カテゴリー最新情報はご確認下さい。)

sg073.JPG
客室に入ってすぐの壁面に挿し込み口があり、そこにルームキーを挿すと、
自動で照明が点き、カーテンがゆっくりと開きます。
床から天井まである大きな窓には、シンガポールの見事なスカイラインが広がっています。

sg074.JPG
61㎡の広々とした室内は、ブラウン系でまとめられた落ち着いた雰囲気。
高級感やモダンさには少々欠けますが、清潔感があり、居心地の良さは◎。
カーペットのフカフカな感触が印象に残ります。

sg075.JPG
ベッドの足元には、フラットスクリーンテレビ。
テレビ台に収納された冷蔵庫は、飲み物を動かすと自動チャージされる造りのため、
買ってきた物を入れられないのが少々不便・・・。
また、小さなお子様連れは、特に注意が必要です(^^;

sg078.JPG
ベッドのヘッドボードや照明器具、ガラステーブル、ソファなど、
インテリアには「スクエア」が多く取り入れられていて、
室内全体を都会的でシャープな印象にしている気がします。

sg077.JPG
一般のゲストルームには、珍しく大きな3人掛けソファー。
ゆったりと座れるので、お部屋での寛ぎの定位置となっていました。

sg076.JPG
そのままでも十分な広さの室内が、鏡によって更なる広がりを見せてくれます。
夕方に撮影したため、オレンジ掛かった色味になっていますが、
日中は室内の隅々にまで明るい光が届き、清々しさが感じられる客室です。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。