SSブログ

5月4日は“Star Wars Day” [寛ぎの時間]

2014-017.jpg
世界中のファンから親しまれている、5月4日のルーカス・フィルム公認 『Star Wars Day』。
2014年、ついに日本でも日本記念日協会により認定されることとなりました!

この日を記念して、ディズニー公式YouTubeチャンネルでは、
「May the Force be with you」のセリフを繋いだプロモーション映像を公開しています。
(期間限定のため、現在は終了しています。)
その他には、ザ・シネマがスター・ウォーズを24時間通しで放送!
子供が喜びそうなところでは、トイザらスでハスブロ・レゴSW全商品が20%オフになるなど、
楽しくて嬉しい一日になりそうです♪

■■■ 5月4日 / スター・ウォーズの日 ■■■
世界中に熱狂的なファンをもつ映画「スター・ウォーズ」。
日本においても、もっとたくさんの人にスター・ウォーズの魅力について知ってもらおうと、
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社が制定。
日付は劇中の名台詞“May the Force be with you(フォースと共にあらんことを)”の
May the ForceとMay the 4th(5月4日)をかけた語呂合わせから。
この日は世界中のファンがスター・ウォーズの文化を祝い、映画を讃える日。
<日本記念日協会HPより>
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。